« 初めてなのに、懐かしい場所 | トップページ | 土鍋炊きごはん »

さて、いくつでしょう?

DSC01546


引越しの片付け真っ最中なのに、こんな写真を撮ってます。
なんとなく取っておいたワインのコルク。
さて、いったい何本のワインが消費されたのでしょう。
捨ててるものもあるので、おそらくこの倍は飲んでるはず!

私の部屋にはこんなふうに役に立たないものがたくさんあります。
この際なので全部捨てよう!と思ったけれど、これがなかなか難しい。
自分にとって何が大事で何が必要ないのか、
思い出とこれからの生き方を天秤にかけて選ぶわけです。
一昨日は手紙を捨てました。
昨日は写真を捨てました。
そして今日は、このコルクたちや洋服を捨てました。
今夜これから靴を捨てます。

でも1度捨ててしまえば、後は案外さっぱりしてるんです。
後悔はしないタイプ。
私の場合、こんなふうに色んなものを捨てるから、
また新しい出会いに感覚を集中できるのだと思います。
さぁ、今度はイタリアで何を見つけて来ようかなぁ。

DSC01550コルクは捨てたけど、
魚はとってあります。

|

« 初めてなのに、懐かしい場所 | トップページ | 土鍋炊きごはん »

コメント

これだけ並ぶと圧巻ですね。
この山のどれかはわたしの血となり肉となり。。

わたしもけっこう捨てちゃう性質です。
しかし潔さに波があり、ときどき『あちゃっ』と思うのはAB型だからかしら。。

投稿: タムラ | 2005/03/22 12:17

わたしはきっと、このうちの20こぶんくらいのワインはあけているだろうな〜(笑)
しっかし、惟のコメント、文字化けしていて、さっぱりわかんない。ヘンだったらごめんなさい。
彼女は、さっぱり捨てたとか言っていますが、うちに奇妙なもんをもちこんだりしております(`o´)

投稿: うに | 2005/03/24 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/3381726

この記事へのトラックバック一覧です: さて、いくつでしょう?:

« 初めてなのに、懐かしい場所 | トップページ | 土鍋炊きごはん »