« いよいよBraへ | トップページ | IKEAへ行った »

BRA408

4

これはいま滞在しているCamera(部屋)からの眺めです。
あんまり良くない…そうなんです、前回Jさんと一緒に滞在した部屋と違うところになってしまいました。私が最終確認をしなかったから、あの部屋には違う人を入れてしまったらしい(涙)。でも4月で空くそうなので5月からはあの部屋、Numero sei(6号室)にしてくれるそうです。本当かなぁ。

4こちらはCucina(キッチン)です。
生活してる感を出すために植物を買ってみました。Basilico(バジル)とRosmarinus(ローズマリー)。これなら料理にも使えるし一石二鳥でしょ。ダイニングも兼ねているのでけっこう広いです。それに最上階なので、天窓がついていてかなり明るい。

4そしてコンロはやっぱり「ガス」ですね(笑)。ちなみにガスコンロのことをFornelliと言います。オーブンはForno。炎がFiamma。火が絡むと「F」が付きますね。語源が一緒なんでしょうか。ところでこのガスコンロ、めちゃめちゃシンプルなつくりです。使うときはまず目的のコンロ口のダイヤルをひねってガスを出し、そこへ一番左についている小さな点火ボタンを押して着火させます。しかも強火と弱火しかないんです。その代わりなのか、コンロ口のサイズは4種類。そういう問題じゃないと思うんですけどねぇ。うーん、さすがイタリア。

4 4 4
こちらはCamera da letto(ベッドの部屋=寝室)です。
お気づきでしょうか。このホテルのマダムはなかなかステキなセンスの持ち主なのです。しかも絵画や骨董品の収集が趣味らしい。部屋中にこれでもかってぐらいに、絵や置物があります。壷とかそのうち割るんじゃないかと冷や冷やしてます。さらにこの衝い立てを見よ!このセンス!日本にはなかなか無いですよね。シンプルな部屋が好きな方には、ちょっとキッツイ部屋ですが、私のようにゴチャゴチャとモノを置くのが好きなタイプには何だか落ち着くオススメの部屋です。

4このほかにBagno(バスルーム)があります。
こちらはまたの機会に紹介しましょう。ものすごい洗濯機があるのでお楽しみに…。
あ、本日のランチです。Prosciutto(ハム)とOliva(オリーブ)のPizzaを買ってきました。この倍あって1euro70cent。激ウマ。だから、昼からワイン。いいわよね、イタリアだもん。
※この日記をUPしたのは4月7日21時ごろ(Bra時間)です。

|

« いよいよBraへ | トップページ | IKEAへ行った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/3610162

この記事へのトラックバック一覧です: BRA408:

« いよいよBraへ | トップページ | IKEAへ行った »