« 長い1日 | トップページ | BRA408 »

いよいよBraへ

4
Jolly Hotel Ligure

昨夜は大きなバスタブにたっぷりお湯をはって、ゆったりリラックスしたせいか、ものすごく良質な睡眠をとることができた気がする…。
カプチーノに甘いペストリー、チーズ、サラミや生ハムと、北イタリアっぽい朝食がとても美味しかった!
きょうはBraへの移動日。荷物は重いけど、節約のため電車で移動することにしました。Torino.P.N.駅前のホテルにしたのはそのためです。
さっそく駅に行ってbiglietto(きっぷ)を購入。3euro10cent也。
11時45分発のBra行き列車があったので、それに乗ることにして、余裕があるので駅の中をブラブラしてたら、チョー面白いものを発見!
4このストッキングをよく見てください。
「ノーストレス」…なんじゃ、そりゃ。しかもホントにストッキングにプリントしてある!
締めつけ感なくフィットする「No Stress」というシリーズのストッキングらしいけど、別にそんなところにまで書いてアピールしなくてもねぇ…。本当にはく人がいるのでしょうか。洒落で買うには今の私には高すぎる5euro40centでした。

悪名高きイタリアの列車なのに、私のBra行きはなんと定刻どおりに発車。イタリアだというのに、昨日からなんの問題もなくコトが運んでいるのが逆に怖い。日本だとこれが当たり前ですが、イタリアにいるとラッキーに思えてくるから不思議…。

13時過ぎにホテルに到着。でもお昼休みに突入したらしく、レセプションを呼んでも誰も出てこない(涙)。あきらめてメモを残し、荷物も置き去りにし(!)Braの町を散策。だって荷物、メチャメチャ重いですから。Braなら大丈夫。(本当に大丈夫でした)。
15時に戻り、無事にチェックイン。これからBra生活の始まり…っていうか、お待たせしました、ここからが正真正銘「イタリア通信」です。
4まずはBraに1つしかないSupermercato(スーパーマーケット)で今夜の食材の買出し。
Olio d’ oriva(オリーブオイル)、Pepe(こしょう)、Succo di limone(レモンジュース)、Pomodoro(トマト)、Asuparagi(アスパラガス)、Aglio(にんにく)、Pompelmo(グレープフルーツ)。
その後、前回来たときも立ち寄り、イタリア語しか話さないおばちゃんと日本語しか話さない私なのに、なぜか会話が成立したという不思議な肉屋さんに行ってBra名物の生ソーセージ、Salsicciaを購入。おばちゃんは健在でした。きょうは私の間違ったイタリア語を訂正された(笑)。Arrivare(到着)とPartire(出発)を間違えた私に、またしてもイタリア語でその違いを力説してくれました。ありがとう、おばちゃん!

444これが今夜の食事。
おっと、Baroloも買ったんだった。なんと10euroです!ホントにBarolo?
たしかにしっかりと渋めな味に、木やスパイスをイメージさせる複雑な香りでしたが、なんだか全体的に味が薄かったです。薄味なBarolo…笑っちゃいますね。デキャンタしてしばらく置いておいたら味が変わるかも。

Bra初日は、まずまずのスタートでした。
でも実はまだInternet(インターネット)がつなげてないんですよね。ホテルの部屋からの外線がつながらないのです(涙)。この原稿はあとでまとめてUPしようと思って書いています。今は日曜のMezzanotte(深夜)です。日本は月曜の朝7時ですね。皆さん、今週も頑張ってねぇ…。
※この日記をUPしたのは4月7日21時ごろ(Bra時間)です。まさかこんなに長い間繋がらないなんて、夢にも思っていなかった(涙)。

|

« 長い1日 | トップページ | BRA408 »

コメント

ciao!
mi chiamo Angelo ho 21 anni vengo dal sud italia (Avellino) ma studio all universita di perugia in questi qiorni sto trascorrendo una vacanza nel tuo bellissimo paese sono arrivato il 20 di questo mese e tornero a casa il 4 ottobre.
ora sto visitando tokyo restero qui fino a lunedi o martedi e ti volevo kiedere un conigkio urgente...in relta piu di 1 :) allora vorrei sapere se mica conosci qualke mercatino dell usato qui a tokyo doveio possa comprare bei suvenir belli (ad es 1 kimono)ad un prezzo basso,qual e secondo te la piu comoda ed economica soluzione x dormire a tokyo (adesso sono in 1 capsula hotel)e se ci sono davero ,come ho sentito delle persone di tokio disposti fare da guida gratuitamente o quasi
ti ringrazio molto x la tua gentilezza , mi cimplimenro x la tua decisione di visitare l Italia! :) e ti saluto con un forte abbraccio!
comunque molto bella la tuo descrizione davvero.
ma e vero ke ospiti turisti italiani...
x qualsi casa o informazione ti ti lascio il mio dindirizzo e mail:angelobilotti@hotmail.co.uk
grazie millw
ciao ciao\i;)

投稿: Angelo Bilotti | 2009/09/24 20:07

Ciao Angelo.
adesso ti mando un messagio.
spero che stai bene a Tokyo,
buon divertimente.ciao

投稿: yumi | 2009/09/25 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/3609663

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよBraへ:

« 長い1日 | トップページ | BRA408 »