« Iちゃんが来た。 | トップページ | イタリアのテレビ 1 »

日常に戻りました。

9

Iちゃんも帰りましたが、昨日からSF大学の学生たちもパスタの研修旅行で1週間不在。I氏もFirenzeへ行ったままだし、正真正銘1人っきりのBraです。あ、ボッコンディビーノ(スローフード協会と同じ敷地にあるレストラン)で働くF氏がいました。でもいつも仕事だし、ほとんど会ったことがありません。
と言うわけで今週は全くの1人なので、せっせとプールに通いヘルシーな食生活でダイエットし、さらにイタリア語のテキストも少し根を詰めてやろうと思います。規則正しい真面目な生活です。

プールは1ヶ月ランチ会員というのになりました。本来は1回の入場につき7euro50centかかるのですが、この会員はお昼の12:00~15:30までの間なら1ヶ月間何回行っても45euroです。土日もOK。Iちゃんが1人でTorinoに行った7日に会員になったので、6月6日まで有効です。
市民プールみたいなところですが、大きなガラス窓に面して芝生の植えられた緑地が広がり、日光がさんさんとふりそそぐ絶好の立地にあります。また、シンプルながらも使いやすいシャワー&ロッカールームも用意されています。9pool写真のようになかなかモダンな色使いです。オレンジのところがシャワーブースになっていて、身障者用にベンチ付きのものもあります。今日は車椅子の人が実際に使っていました。青い壁についている白い物体はヘアドライヤーです。もちろん無料。ボタンを押すと下のほうから一定の時間温風が出てくるので、みんなその下に頭を突き出し髪の毛を乾かします。こちらの人はなぜか髪の毛を濡らしたまま外に出ません。こんなに乾燥してて暖かいのに何ででしょう。必ず乾かしてます。あと、これも不思議なんですが必ずバスローブを着ています。ロッカールームからプールまでほんの数メートルの距離を、バスローブを着て移動するのです。男の人もです。何でですかねぇ・・・今度プール仲間が出来たら聞いてみましょう。

今夜は何を食べようかなぁと思いつつ、以前撮った写真を見ていたら生春巻きが出てきたのでTOPの写真にしてみました。このときは海老があったので、レタス、ズッキーニ、ゆで卵とけっこう豪華。今夜は赤チコリ、ラディッキョ、トマト、シーチキンかなぁ。ホントにヘルシー。買い物に行ってないので、ありあわせの食材です。そうそう、スイートチリソースがないので、バルサミコ酢、砂糖、唐辛子を混ぜたソースで代用します。甘・辛・酸のタイ料理の味を、イタリア食材で表現するわけです。なかなかイケますよ。ぜひお試しください。

そしてこちらの写真は唐突ですが、今Braで最もポピュラーなガスコンロ。ちょっと写真を送りたかったのでブログにUPさせてもらいました。ご了承ください。9.Maggio
Gasmonojpg

|

« Iちゃんが来た。 | トップページ | イタリアのテレビ 1 »

コメント

美味しそうな生春巻きを見て、さっすが野本さん!と叫んでしまいました。私も負けずにバンクーバーでごはんを作らなければ・・・と思うのですが、今はまだホームステイ中の身、ホストマザーがお料理大好き!なので、作る必要がないというか、何を食べても美味しくて、なかなか日本食が恋しくなりません。カナダ人もパスタ大好きなので、Braの美味しいパスタメニューを教えてください。

投稿: 真野 | 2005/05/11 11:50

向こうについたんですね!
真野さんもぜひバンクーバー便り、書いてくださいよ。

*このコメントも2回入っちゃうと思います。どうしてだろう。スミマセン…

投稿: うにまち | 2005/05/11 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/4062564

この記事へのトラックバック一覧です: 日常に戻りました。:

» 「ガスコンロ」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 ガスコンロ 」の検索結果で、「イタリア通信 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

受信: 2005/05/11 19:07

« Iちゃんが来た。 | トップページ | イタリアのテレビ 1 »