« 美味しい魚を食べるなら・・・。 | トップページ | さようならBra。 »

Isora pescatoriの夫婦

8

マッジョーレ湖へ行ったとき、お昼はIsora pescatoriという島でお昼を食べたのですが、そのとき入ったレストランで素敵な夫婦に会いました。パリから来たそうで、ご主人はフランス、奥さんはポルトガルの人でした。どうしてこんなにニッコリ笑っているのかというと、それは私が一皿ずつ写真に撮っていたのを見て、妹から借りている赤いデジコをいたく気に入ったらしく、見せてくれと言われ少し会話をしたからです。彼はこんなデジカメ見たことがないと言い、製品番号などをメモしました。インターネットでチェックしてみるそうです。赤いデジコはパリジャンも好きらしい。きっとフランスかぶれの妹が聞いたら、「ほらね」と自慢することでしょう。

それにしてもここは本当に素敵なレストランでした。特に事前チェックせずカンで入ったのですが、食事も美味しかったです。湖に面していて、強い日差しがちょうど木漏れ日になるのが、いい感じです。

8そしてこの日も例によって魚ばかり選びました。
まず一皿目は、魚の前菜盛り合わせ。南蛮漬けみたいになってたり、オーロラソースがかかっていたり、酢でしめてマスタード風味にしてあったり、本当に様々な手が入っていてまるで江戸寿司の仕込みのようです。あ、炙りはなかったですね。

8二皿目は、魚のカネロニです。本当はもっとすごいメニュー名だったけど、すっかり忘れました(汗)。Pesce e panna con ragu・・・とかそんな感じ。白身魚のすり身と生クリームとを合わせ魚のミートソースにしてカネロニに詰めて焼き、シンプルなトマトソースの上に乗せてありました。生クリームの量が抑えてあるので、こってりしてなくて、魚の味が良く出ていました。

8三皿目は、普通にグリルで焼いた色々な魚です。ハーブと塩だけの味付け。このお店は、生のハーブをあまり使っていませんでした。バジルも乾燥もの。魚料理には、乾燥させたハーブのほうがいいのかな? でもイタリアンパセリだけは生でしたね。さっと焼いてあるので、表面がキチンとコーティングされ、魚の旨みが逃げていません。白ワインと一緒にいただきました。

店名は確か、そのままじゃん!って思ったので、La pesceria(魚屋さん)。船着場を降りて、右のはずれのほう、小さな階段を登る2階テラスのお店です。8.Giugno

|

« 美味しい魚を食べるなら・・・。 | トップページ | さようならBra。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/4477223

この記事へのトラックバック一覧です: Isora pescatoriの夫婦:

« 美味しい魚を食べるなら・・・。 | トップページ | さようならBra。 »