« TeatroGrecoでMANUERAちゃんを見た! | トップページ | GiardiniNaxosの浜辺で。 »

TAORMINAの朝市

23-top

タオルミナでは毎週水曜日に朝市が立ちます。初日にアレックスと食事をしたときに朝市の場所を教えてもらい、水曜にさっそく出かけました。Braの朝市の野菜は、ほとんどがシチリア産のものでした。今回もそれを楽しみに来たのですが、この朝市には八百屋さんが2軒しかありませんでした。あとは洋服、バッグ、靴、雑貨などの日用品です。肉も魚もチーズもなかったし…タオルミナは観光地なので仕方ないですね。
23-aglio
23-pastaTOPの写真は朝市で購入した野菜です。シチリアから合流したR姉さんは、野菜の巨大さに驚いていました。ナスもパプリカもすっごく大きい!さらにさすがに本場だけあって、値段が安かったです。これだけ買って12ユーロ。特にトマトの値段が安かったです。
外食続きで野菜が不足していたので、トマトソースとカポナータを大量に作りました。パスタも好みの太さのものを、好みの加減で茹でます。外の食事も美味しいけれど、こちらは素材が新鮮で美味しいので、自分で作る料理もかなり美味しくできます。もしかしたら私は自分で作った料理がいちばん好きかも。

23-aka
タオルミナは町のそぞろ歩きが楽しいです。陶器のお店がとても多くて、かわいいもの、便利そうなものがたくんあります。写真は中でも少し変わった感じの品ぞろえのお店です。こんなふうに赤を使った陶器は、タオルミナでも他に見かけませんでした。お店の前にはアメリカのショップ行き発送梱包がたくさんありました。私も購入して送ろうかなぁと思ったけれど、このタオルミナには何となくもう1度来る予感がするので我慢しました。
23-geratoBraと同じようにこの町も乾燥しています。海沿いなので風は涼しく、日陰に入るとちょうどよい体感温度になります。歩いている途中あまりにお腹が空いたので、前からやってみたかった禁断のものに挑戦しました。ブリオッシュのジェラートサンド!パンにアイスクリームなんて、ありえないと思ってたんですが、これがやってみると美味しいんです。シューアイスみたいな感じ。おそらくここにいる間もう1度ぐらいは食べるでしょう。どんな味が合うのか試してみたい。ちなみにこれはクリームカラメル(プリン味)とチョコレートです。23.Giugno

|

« TeatroGrecoでMANUERAちゃんを見た! | トップページ | GiardiniNaxosの浜辺で。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/4694239

この記事へのトラックバック一覧です: TAORMINAの朝市:

» イタリア旅行記 6月22日 Torminaの朝市 [おうし座にっき]
今日はKozupyonは朝からダイビング。私は朝市に行きたかったので、ショップまでKozupyonを送り届けた後、市へ出かけました。 この日は朝から大量の日本人が観光に来ていて、あちこちで日本語が聞こえました。うーん、久々に見た日本人…。その日本人がブランドショップの並..... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 18:16

« TeatroGrecoでMANUERAちゃんを見た! | トップページ | GiardiniNaxosの浜辺で。 »