« 天空の町 | トップページ | TAORMINAの朝市 »

TeatroGrecoでMANUERAちゃんを見た!

21-top

タオルミナには昨日の城壁のように、中世の遺跡が残っています。そのうちの1つTeatroGreco(テアトロ・グレコ。ギリシャ劇場)は紀元前3世紀に作られ、その後ローマ時代に改築されたという古い劇場で、現存し今も使われているものとしては世界最古だそうです。
21-zenjitu火曜日にその遺跡の見学に行きました。ところどころ崩れていますが、客席はステージに向かって円すい状に作られているのでどこからもよく見えて、しかもその向こうに海を見渡すことができます。座席は石を並べただけのものですが、ステージバックには立派な柱も並び、そのすき間やアーチから所々に青い海や町が見えて、本当に素晴らしい作りです。いやぁ〜、よく作ったなぁ、そして2,000年以上もの間よく残っていたなぁと感心しちゃいます。
21-onigiriamo私たちが訪れたときステージ設営をしていたので、何かやるのかなぁと確認したら、なんと次の日に何か演目があるとのこと。「La Kore OSCAR della Moda」。しかもイタリアのテレビ局、RAI UNO(ライ・ウノ)で生中継!内容はいつものとおりよく分からないまま、とにかくチケットをゲットしました。ポスターには出演者の顔写真入りで、歌もあると書いてあったので私たちは、「きっと色んなアーティストが代わる代わる出てきて歌うのね〜、楽しみ〜」と思って、開演時間の20時30分より早めに、おにぎりまで作って出かけていったら…ファッションショーでした(涙)。でもさすがに生中継するだけあって、この2カ月半の間にテレビで見た色んなタレントや女優、アーティストが次々と出てきて、ワタシ的には面白かったです。何より、2,000年以上前の、しかも野外劇場での夜のステージです。これで16ユーロ50セントはかなりおトクだと思います。
TOPの写真はテレビのシリーズドラマ「カラビニエーリ」の主役、マヌエラちゃんです。スタイル抜群で切れ長の目が美しい本当に本当にきれいな人です。イタリアでも大人気のアイドルだそうです。
21-modaファッションショーもスクリーンを上手に利用していたので遠くからでも分かりやすく、音楽や照明の効果もあり、ショーとして十分楽しむことができました。遺跡に様々なライトが当たりとても幻想的で、スピーカーも大きなものが設置されているので臨場感も抜群。だんだん暗くなっていく空の色に、とおくの町の明かりがキラキラしてとてもきれいでした。
21-luna昨日はちょうど満月。ステージの終わる23時過ぎには、遺跡の向こうに大きな丸い月が出てきました。22.Giugno


|

« 天空の町 | トップページ | TAORMINAの朝市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/4694158

この記事へのトラックバック一覧です: TeatroGrecoでMANUERAちゃんを見た!:

» イタリア旅行記 6月22日 Teatru Grecoでのshow [おうし座にっき]
夜は昨日買ったTeatro Greco(テアトロ・グレコ:ギリシャ劇場)でのLiveがあります。何のLiveなのだかは不明なままですが、夜20:30からなので、お弁当を作っていくことにしました。イタリア語風に「〜しよう」が「動詞+amo」らしいので「onigiriamo!」といったところで..... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 18:15

« 天空の町 | トップページ | TAORMINAの朝市 »