« TAORMINAの朝市 | トップページ | Genovaで中華 »

GiardiniNaxosの浜辺で。

25

R姉さんの帰国日、高校からの友人Kと2人で、姉さんを送りがてら空港行きのバスに乗って途中下車し、GiardiniNaxosの浜辺へ行ってみました。
この浜辺は全長3キロぐらいでしょうか。ゆるやかな湾に沿って5メートル幅ぐらいの砂浜がずっと続いています。噴水のある小さなPiazzaが中心のようですが、そのあたりは有料の浜辺になっていて、カラフルな傘がきれいに並んで、それはそれで美しい風景を作っています。私たちはもっと手前、Taormina寄りの地元の人が集うところへ行きました。ちょうど3時ぐらいの浜辺は人もまばらで、海が本当にきれいでした。
Kがシュノーケリングを持ってきたので2人で順番に海に入りました。アジやタイみたいな美味しそうな魚や、カラフルなベラ、イソギンチャク、クラゲ(!)などを見ることができました。くらげはTaorminaよりは少なかったです。シュノーケリングの間、1つしかいませんでした。透明な紫色のとてもきれいなクラゲでした。25
この海岸には漁船も停泊しています。といっても、小さな3メートルぐらいのものですが。漁師さんがペンキを塗りなおしていたり、漁から戻ってきたりと、浜辺の日常を垣間見ながらの磯遊びでした。
ところで、Taorminaへ戻ったら、いつもの食堂のおばちゃんから呼び止められ、「あんたたち、きょう、GiarudiniNaxosにいたでしょ。見たわよっ」と言われました。買出しにでも行ったのかなぁ。奥にいた大人しい息子も、見た見たとうれしそうでした。そういえばKは昼間スーパーへ行ったら、出てきたところでAlexのマンマに声をかけられたと言っていました。Taormina生活も1週間以上過ぎ、ここでもしっかり顔を覚えられつつあるのでした。25.Giugno

|

« TAORMINAの朝市 | トップページ | Genovaで中華 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/4837107

この記事へのトラックバック一覧です: GiardiniNaxosの浜辺で。:

« TAORMINAの朝市 | トップページ | Genovaで中華 »