« <番外編>Parigiの子供服店「Buonjour Joli 」 | トップページ | 小麦とパスタ »

<番外編>帰ってきました。

1_colazione

1日の夜、日本に帰ってきました。
と、1行書くと何だか簡単に戻って来られたみたいですが、本来乗るはずの飛行機に乗り遅れ、CDG空港で23:25発の飛行機まで待つこと10時間以上。しかもその飛行機もウェイティングしてるだけで、もし満席だったらまた次の日にチャレンジという何とも綱渡り的な帰国の旅だったのでした。
空港にそんなに長い時間いたのはもちろん初めてだったけど、いや~、本当に世界にはいろんな人がいるなぁと面白かったです。もちろん友人Mと私もその一角を担っていたわけで、彼女はカートに積んだ荷物に足を載せベンチと同じ高さにして、なかなか気持ち良さそうな体勢を作り爆睡、私は持っていたPCでMがDVDに焼いてきてくれた「タイガー&ドラゴン」を見てました。音はヘッドホンで聴いてたのですが、「今わたしはどこ?もしかして日本のうちのテレビの前?」ってぐらいにどっぷり日本のドラマに浸かりました。あ~、言葉の端々まで分かるってスバラシイ!だってこれまでイタリアで見てたドラマは、知ってる単語を頼りに、あとは自分で勝手に筋を想像していたわけで、もしかしたら製作者の意図とは違う方向に話が展開していた可能性もあるわけですから。
Topの写真は久々に日本のごはんです。うちのマンマが「油を1滴も使ってないダイエット食なのよ~」と、シチリアの旅ですっかり元に戻ったわたしの体型を見て言いました。左上から時計回りに、丹波のやまといもと納豆の和えもの、丹波の黒豆、山形のイカのお刺身、葛飾奥戸のほうれん草の胡麻和え、どこだか分からないアジの開きに、添えてあるラッキョウは福岡のおばさんが漬けたもの・・・おそらく全て日本産の食材です。こんなのイタリア以来というか、お正月以来かも。

これからはイタリアで撮ってきた写真やレシピの紹介などしつつ、日本のごはんや地元葛飾立石のお店の紹介などもしていきたいと思います。7.Luglio

|

« <番外編>Parigiの子供服店「Buonjour Joli 」 | トップページ | 小麦とパスタ »

コメント

のもさん、お帰りなさい!
無事に到着されたようで何よりです。最後の
方はいろんな所に行ったんですね。相変わらずの美食三昧だったようで、うらやましかったですわ。
でも、実家の夕食もすごくおいしそう!ヘルシーでいいですね。
今度は日本のおいしい物をどんどん紹介してくださいね~

投稿: I | 2005/07/10 20:17

>I ちゃん
そうなの~。帰ってきました。
これからは「立石」の食も紹介するので、ぜひ1度遊びに来てね。。。

投稿: yumi | 2005/07/10 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/4864603

この記事へのトラックバック一覧です: <番外編>帰ってきました。:

« <番外編>Parigiの子供服店「Buonjour Joli 」 | トップページ | 小麦とパスタ »