« TERRE DA VINO「CROERE」(アルバの赤ワイン) | トップページ | <山形編>大山は美味しい! »

<番外編>立石のメロンパン

27_top

普通のメロンパンって、中には特に何も入っていませんよね。上にサクサクして甘いクッキー生地があって、中は普通の白いパン。でも子供のころから食べていた、スミダパンのメロンパンは、中に白あんが入っています。私はメロンパン、そんなに好きじゃないけど、この白あん入りのだけは好き。スミダパンは、立石大通りにある消防署の前の道を入っていった右側にあります。踏み切りより手前です。お店の奥に小さな小さなパン工場があって、手作りパンとケーキを売っています。久々にお店に行ってみたら・・・健在でした。

27_fukuroこの紙袋も昔と一緒です。「美味」って書いてあったんですね、子供のときは気づかなかったけど。ちなみにこのメロンパンは1個80円(税込み)。他にもコロッケパン、野菜パン、ホワイトシチューパン(だっけ)など色々なオリジナルのバンズ系惣菜パンがあります。野菜パンも子供のころよく食べました。と言うより食べさせられた・・・あまり好きじゃなかったんです。キャベツと少量のニンジンを塩で揉んでしなっとさせたあとマヨネーズで和えたものを、コッペパンに挟んだものです。今なら好きな味のような気がするので今度買ってみましょう。

27_yusukeメロンパン好きのユースケも「これなら6個ぐらい食べられるよっ!」と言ってました。今の子の味覚にもMatchするらしい。着色料入れて緑っぽくしたメロンパンも可愛いけど、子供に食べさせるなら、茶色くても美味しくて安全なメロンパンがいいですよね。


明日から山形です。庄内地方に行きます。ブログアップできるか分からないので、もしかしたら帰ってくる3日までお休みです。皆さん暑さにはくれぐれもお気をつけくださいね。27.Luglio

|

« TERRE DA VINO「CROERE」(アルバの赤ワイン) | トップページ | <山形編>大山は美味しい! »

コメント

「美味」って書いてあるところがなんともいいですね。
1個80円というのも良心価格!

投稿: ojatan | 2005/07/27 20:07

>ojatanさん
時代を感じさせる紙袋に、良心的な値段設定・・・立石は昭和で時が止まってます(笑)。

投稿: yumi | 2005/07/28 00:12

これはメロンパンじゃな~~~い。邪道!!
メロンパンの醍醐味は、中に何も無いパサパサがどこまでも続くことである。

だが・・うまそうなので「メロン風あんぱん」として認定しよう。

投稿: りっちぃ | 2005/07/28 13:46

これはメロンパンじゃな~~~い。邪道!!
メロンパンの醍醐味は、中に何も無いパサパサがどこまでも続くことである。

だが・・うまそうなので「メロン風あんぱん」として認定しよう。

投稿: りっちぃ | 2005/07/28 13:46

これはメロンパンじゃな~~~い。邪道!!
メロンパンの醍醐味は、中に何も無いパサパサがどこまでも続くことである。

だが・・うまそうなので「メロン風あんぱん」として認定しよう。

投稿: りっちぃ | 2005/07/28 13:55

あれ?3つもいっちゃった?
Yumi~ごめん。消しといて。

投稿: りっちぃ | 2005/07/28 13:57

あれ?3つもいっちゃった?
ごめん、Yumi、消しといて~~。

投稿: りっちぃ | 2005/07/28 16:30

あの~、こんなの見つけちゃいました!
http://www.goodman.co.jp/disco/frame01.htm

投稿: えみ | 2005/07/31 00:50

元気ですか~
風邪は治りました?
おうし座日記に復活の兆しがあったので
寄ってみました。

投稿: えみ | 2005/08/18 17:47

えみさん、久しぶり~。
結局2週間ぐらいウダウダしてたことになるのかな。
でもすっかり元気になりました!
また遊ぼうねぇ~。

投稿: yumi | 2005/08/20 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/5174387

この記事へのトラックバック一覧です: <番外編>立石のメロンパン:

« TERRE DA VINO「CROERE」(アルバの赤ワイン) | トップページ | <山形編>大山は美味しい! »