« <番外編>スローフード・セントラルイースト東京 | トップページ | TERRE DA VINO「CROERE」(アルバの赤ワイン) »

イタリアンな夕べ

20_top

昨日に引き続き、今夜もお出かけ。在日イタリア商工会議所のIさんに招待されて、BiCE東京というカレッタ汐留47Fにあるイタリアンレストランに行ってきました。帰国後はじめてのイタリア語会話です(汗)。さすがに日本在住の方々は英語も日本語もバッチリ。私のたどたどしいイタリア語なんぞ、面倒なだけ?すぐに英語か日本語に切り替えてくれます(汗)。いま考えるとイタリアの人たちは辛抱強かった!ちゃんと最後まで聞いてくれるからなぁ・・・。
20_piato本日の料理。
上から時計回りに「Insalata con riso」(お米のサラダ)、「Penne arabiata」(ペンネ・アラビアータ)、「Maiale alla griglia」(豚肉のグリル)、「Risotto alla milanese」(ミラノ風リゾット)、「Carpaccio di pesce」(魚のカルパッチョ)、「Insalata di gamberetto」(海老サラダ)。
このほかにグリッシーニやパン、デザートなどがありました。
食前酒はシャンパン、食中はワイン、食後酒はLimonciello(レモンチェッロ)。もちろんエスプレッソもあります。TOPの写真はレモンチェッロに47Fからの素晴らしい夜景・・・東京もなかなか美しいなぁ。
ところで、下の写真はBiCE東京から見渡すことのできた東京湾の眺め。この中に海岸501があります。ちゃんとありました・・・無くなってたら困るけどさ。まだ住む人が決まってませ~ん(涙)。20.Luglio
20_qui


|

« <番外編>スローフード・セントラルイースト東京 | トップページ | TERRE DA VINO「CROERE」(アルバの赤ワイン) »

コメント

地震、大丈夫でしたか?

夜景が綺麗に撮影されてますね。腕前の差とカメラの性能の差ですな。

海岸501に早く居住者が決まりますように。

TBさせていただきます

投稿: ojatan | 2005/07/24 00:25

イタリアのテレビ・・・の記事あたりで
1度コメントさせてもらってます。

画像UPなど、毎回楽しみに拝見してます。

で、なーんとこの日、mio marito もBice東京へ
行ってたんです。
一般ではなく、コンクール入賞者関係で(^^ゞ

つまり表彰者5人来ていたうちの1人が
mio marito なわけで・・・
イヤイヤ、3位以下ですが。
ワタクシは大阪の自宅でお留守番(T_T)

Blogを読んでいるだけですが
ちょっと知っているようで、知らない方と、
同じイベントに参加してるってのが
不思議というか、繋がってるような気がしたり
おもしろいですね。

子連れでイタリア旅行って無謀なんかな。
本当は、イタリアで働いて生活したいのだけど。
夢は膨らみますね。

では、日本での生活も楽しんでくださいね。
Blogも楽しみにしています。

bonjour! joli 覗いてみました ステキです。


投稿: maamin | 2005/07/25 14:13

>ojatanさん
TBありがとうございます!
楽しい夜でしたね・・・。

地震はビミョーに立てておいた本が倒れたぐらいで、何の被害もなかったです。

投稿: yumi | 2005/07/25 16:15

>maaminさん
お久しぶりです!
そして、びっくりぃぃぃっ!
Tuo maritoが、あの会場にいらしたとは。
奇遇ですねぇ。
あの時のコンクールでは、まだ若くて優秀なシェフが表彰されたんですよ。
海外で働くにはICCJの表彰って、良いポジションだと思いますけど。
いつか子連れイタリア生活が実現するといいですね・・・いえ、実現させましょう!

ところで、副賞のパスタ、一生分(笑)、もらえましたか?3位までだったのかなぁ。

投稿: yumi | 2005/07/25 16:20

mio marito、4位だったと申しております。ホンマかいな(ーー;)
参加賞頂く為に東京へいくなんて、何事じゃ!と声を大にして叫びたいねん(-_-メ)

まぁ、各界の方との繋がりを広げていけるチャンスやし、財布と時間が許す限り?!
足を伸ばして欲しいわ。

ちなみに、副賞は2位までがパスタ。
3位はリソートホテルか何かの無料宿泊券ですって。
3位入賞の若手シェフとは同僚です。
maritoは賞状と、AVIGNONESI -nobile di montepulciano-をゲットです。

ウチ、8月いっぱい、実家に帰省です。
で、お薦めブログにある闘うRさんの住まいと
近い事が判明。・・・・そう思ってるのはウチ
だけだと思いますが(^^ゞ
Rさんのブログでもちゃっかり書き込みしました( ̄・・ ̄)v

友達の友達は皆友達だって気分です。

それでは。
今夜は台風ですね。
大きな被害が出ない事を祈っております。
お気をつけて。

投稿: maamin | 2005/07/26 13:05

>maaminさん
パスタは2位までだったんだぁ、ザンネン。

ご実家は長野ですか!
私もお盆ごろ長野に行こうかなぁと思ってます。
思ってるだけで、まだ何も予定立ててないけど(汗)。
もしかしたらすれ違うかもしれませんね~。
私は真っ黒な丸顔の、日本人っぽくない洋服センス・・・自慢じゃなくて、なんか、ちょっとヘンらしい・・・なので案外すぐ分かると思いまーす。

投稿: yumi | 2005/07/27 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/5110903

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンな夕べ:

» 汐留でイタリアに酔う。 [おきにいり]
「2004イタリア料理コンクール入賞者授賞式」パーティーにお招き頂き、カレッタ汐留47階にある「Bice東京」へ。47階だけあって、眺めは素晴らしいです。築地市場は真上から望むことが出来ます。(写真ではスケールが小さくなってしまいました。)授賞式は本パーティ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 00:26

« <番外編>スローフード・セントラルイースト東京 | トップページ | TERRE DA VINO「CROERE」(アルバの赤ワイン) »