« <番外編>根本のうなぎ | トップページ | Pasta al sugo di fegato calamaro イカ肝パスタ »

<番外編>最後の東京湾花火

hanabi_top

海岸501の借り手がやっと見つかって、でも入居までまだ1週間あったので、急きょ身内だけで東京湾花火を部屋から鑑賞しました。去年、「今年で最後だ!」ということで、両親に弟夫婦、ユースケ、妹夫婦にエンディの両親と叔母さんまで呼んで盛大に花火鑑賞会やったんだけど、そのときは今年も見ることになるとは思いもよりませんでしたね(汗)。夕方から降り出した雨も始まる頃にはすっかり止み、かえって空気がひんやりとして、外で見た人も例年より過ごしやすかったんじゃないでしょうか。

hanabi今年は部屋で料理もしないし、両親と妹夫婦と私の5人だけだったので、じっくり花火を見ることができました。ここに越してきて初めてだったかな、あんなにちゃんと見たのは。けっこう涼しかったのでベランダのベンチに座って見てました。
12,000本でしたっけ? それが1時間半ぐらいでバンバン上がります。すごく贅沢な打ち上げ方です。田舎の花火大会だったら、もっと大事に間をおいて、1本ずつじっくり鑑賞するんだろうなぁ。東京湾では次から次へと、前の花火とほぼ重なって見えるものすらあります。風情を感じるというより、華やかなショーのような花火でした。

hanabi_heyaところで海岸501、荷物がすっかり持ち出され、まるで別の部屋のようです。奥の部屋(うちに来たヒトなら知ってる、物置と化していた部屋)もデスクにイス、ソファだけとなり、ご覧のようにすっきり! 感動すら覚えます。まぁ、ほとんどうちの両親と妹夫婦がやってくれたんですどね(汗)。13.Agosto

|

« <番外編>根本のうなぎ | トップページ | Pasta al sugo di fegato calamaro イカ肝パスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/5671796

この記事へのトラックバック一覧です: <番外編>最後の東京湾花火:

« <番外編>根本のうなぎ | トップページ | Pasta al sugo di fegato calamaro イカ肝パスタ »