« <番外編>残暑にタイ料理 | トップページ | <番外編>久しぶりにフレンチ Pas a pas »

<番外編>歓迎の餃子

hoahin_nasu

蒲田に「歓迎(ホワンヨン)」という餃子屋さんがあるのをご存知ですか。けっこうメディアでも取り上げられているので、知ってる人が多いかな。
私が初めて行ったのは「ねーさん、蒲田に日本一美味しい餃子があるらしいです」と妹に誘われて。V6の「Vミシュラン」で紹介されてたんだって。

hoahin_nasu2TOPの写真とこちらは「ナスの餃子」です。オーダーしてる人があまりいないけど、これは私ら姉妹のイチ押しです。メニューの餃子コーナーじゃなくて、野菜コーナーに出てます。餃子の具をナスで挟んで衣をつけて揚げたものに、ニンニクしょうゆダレをつけていただきます。火を通したナスがとろーんと柔らかくなってて、周りの衣がサクッ!パリッ!としてて、すごく美味しいんです。衣はホットケーキミックス?ってぐらい甘くていい香りがします。うちでも作れそうな感じ。だけど、揚げ加減が難しそうだな。家で作るとベチャッとしちゃうかも。

hoahin_yaki行った人が必ずと言っていいほど頼むのが「焼き餃子」(上)。これが7個並んで羽がついた状態で出てきます。周りはバリッと焼きあがってて、中の具はすごくジューシーで、気をつけないと確実にやけどします。
下は「水餃子」。ご覧のとおり、見るからにプリッと美味しそう・・・。皮がモチモチしてて食べ応えがあります。中の具よりも皮の方が印象に残る、とにかく出てきたら即効で口に入れて欲しい一品です。

hoahin_mayoこちらも行ったら必ず頼んじゃう「海老マヨ」。大ぶりの海老をさっと軽~く揚げて、こってりしたマヨネーズソースをたっぷり絡めてあります。カロリーあるだろうなぁと思いつつやめられない美味しさ。1皿6個で500円しなかったと思います。
このマヨネーズソース、マヨネーズにコンデンスミルクを入れるとできるって知ってました? ここのお店はどうしてるか分かりませんが、前に森公美子さんのレシピ本に出てたんです。私はそれ以来よく作りますが、本当に海老マヨになります。ぜひお試しください!14.Settembre

|

« <番外編>残暑にタイ料理 | トップページ | <番外編>久しぶりにフレンチ Pas a pas »

コメント

僕のようなくだらないブログにコメントを下さいまして本当にありがとうございました^^餃子、おいしそうですね。ひとり暮らしの貧乏生活を送っている僕にとっては、よだれを垂らさずにはいられません。
また、ぜひ僕のブログにも遊びに入らして下さいね^^失礼します。

投稿: たぼ吉 | 2005/09/16 01:38

餃子、本当に本当に美味しかったですよ~。
しかもお店は中国の方がやってるので、店内には元気な中国語が飛び交ってます。
一歩入れば「中国の裏通りの餃子屋」気分を味わえます!

また遊びに行きますね~。

投稿: yumi | 2005/09/16 09:24

この度は、ブラの情報、電車の時刻まで調べていただきまして、ありがとうございました。おかげ様で、1泊2日と短い旅でしたが、思う存分遊ぶことができました。アヌシーはスイス・ジュネーブの近く、イタリアにも近いところにあります。冬、アヌシーに来る機会がありましたら是非声をかけて下さいね。

投稿: kaorinne | 2005/09/23 05:49

>Kaorinneさん
お役に立ててよかったです~。
週末はお天気があまり良くなかったみたいですね。でもチーズを満喫されたようで何よりです。
あとでそちらのサイトに行きまっす。

投稿: yumi | 2005/09/25 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/5955305

この記事へのトラックバック一覧です: <番外編>歓迎の餃子:

» ももこん☆ [ももこんの一生懸命頑張るぞ☆]
色々見て回ってる最中だよ♪ [続きを読む]

受信: 2005/09/15 14:40

« <番外編>残暑にタイ料理 | トップページ | <番外編>久しぶりにフレンチ Pas a pas »