« <沖縄編>美味しいお店は辺鄙な場所に. | トップページ | 日本で、お散歩通信。 »

<沖縄編>沖縄の風景

okinawa_kona

ダイビングショップの奥にあったレストランのエントランス。オーナーがハワイフリークなんだって。ガジュマルの木に囲まれた一軒家レストラン。


okinawa_fuji

行きの飛行機で。真ん中に見えているのは富士山の頂上です。まだ冠雪がないから黒々としています。本当にきれいな円錐形。こんなに美しいスタイルの山って珍しいと思う。


okinawa_casa

国際通りの裏道で。変わった造りの家だなぁと思って。よく見ると占いの案内も壁に書いてあった。当たるのかな・・・。右下の男の人は、たすき掛けの布で赤ちゃんを抱いていました。


okinawa_mare

中城の城跡の頂上から。エメラルドグリーンの海、白い雲、青い空。いつまでも見ていたい、夏の風景。


okinawa_teracotta

中村家住宅の中庭から、空を見上げて。テラコッタの屋根瓦に青い空。瓦の模様が面白くて。


okinawa_gatto

那覇のバスセンター前の道で。道行く人を眺めている白い猫。夏の夕方の空気感が出ているかな。街路樹も青々として元気です。


okinawa_festa

那覇祭りの56号線。片側3車線の道路は閉鎖され、大綱引きの会場に。クス玉もわれて、お祭り気分が最高潮に盛り上がった瞬間。私も綱引きに参加しました!

ほんの1週間前のことなのに、沖縄の旅、遠い昔のことのようです。東京はすっかり寒くなっちゃいましたね。

|

« <沖縄編>美味しいお店は辺鄙な場所に. | トップページ | 日本で、お散歩通信。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/6499095

この記事へのトラックバック一覧です: <沖縄編>沖縄の風景:

« <沖縄編>美味しいお店は辺鄙な場所に. | トップページ | 日本で、お散歩通信。 »