« 日本で、お散歩通信。 | トップページ | 追加資料が来た。 »

今度はシチリア。

sicilia

3月10日からシチリアに行くことになりました。いま、冬季オリンピックで絶好調に盛り上がっているピエモンテから、一気に南のシチリアへ・・・。長靴の「ひざ」から、つま先の先の「ボール」です。どうしてこんなことになったのか、自分でもよく分かりませーん。「Bra」に初めて行ったのときのような強烈な印象はなかったけれど、なんとなく気に入ったので「Taormina」にしました。今、このときのブログを改めて読んでみても、ここに住むことになるなんて思ってもいないのがよくわかります。「タオルミナ」。映画「グランブルー」の撮影が行われたところです。

そして今回は、言葉をしっかりマスターするために「語学留学」します! 学生生活は半年になる予定。イタリア語ペラペラになるかなぁ。まぁ、自分次第だとは思いますが・・・。

3ヶ月以上の滞在になるので、ビザを取得しなくてはいけません。さっそく大使館に行ってきたのですが、なんとイタリアから届いた必要書類2種のうち1種が無効だと言われてしまったっ! 至急イタリアから取り寄せて再提出せよ、とのこと・・・間に合うのか、ワタシ!

|

« 日本で、お散歩通信。 | トップページ | 追加資料が来た。 »

コメント

ひろこしまだです。
今度はイタリアらしいイタリアへ行くのですね~ うらやまぴーです。
(本当に予定どおり帰ってくれば)日本でお会いするのは残暑にうだる9月、秋が待ち遠しいころでしょうか。 今度は何かとおしゃべりの話題が豊富にあると思うわん。
ジュエリーメーカーの仕事もしていますが、
サルディニア島の珊瑚のプロモーションで、
サルディニアにはすごく行きたくなりました!
人生、Ciao!

投稿: Sealbeach hiroko | 2006/02/22 00:44

>しまださん
こんにちは~。
サルディーニャ島も面白そうですよね。
今回の渡伊でチャンスがあったら私も行きたーい!と思ってます。

投稿: yumi | 2006/02/22 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/8701275

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はシチリア。:

« 日本で、お散歩通信。 | トップページ | 追加資料が来た。 »