« ビザが出たらしい・・・。 | トップページ | 留学代行サービス。 »

ルフトハンザ航空の留学生用航空券。

air_one

今回のイタリア行き航空券は、マレーシア航空のあまりに過酷なスケジュールに恐れをなし、若干割高ながら、私のイタリア滞在プランにも合っているルフトハンザ航空をチョイスしました。

日本からの直行便が飛んでいるイタリアの空港は、ローマとミラノぐらい。トリノですらどこかで乗り継がないと行けません。ましてやカターニャなんて地方都市、イタリア国内で乗り継ぐしかないのかと思ってましたが、なぜかミュンヘン-カターニャという路線が土日に限り1日に3便もあるのです。シチリアにドイツ人が多かったわけが分かりました。写真は前回カターニャ空港から乗ったAirOne(エアワン)機。ルフトハンザと提携してるようだから、もしかしたらミュンヘンからはこのタイプの機に乗るのかも。

ルフトハンザ航空でカターニャへ行くには、成田-フランクフルト-ローマ-カターニャという方法と、成田-ミュンヘン、降機1泊、ミュンヘン-カターニャという方法があります。前者では10:30に成田を出て、同日23:00過ぎにカターニャに着きます。でもそこには8時間という時差もあるので、正味約21時間の旅程で、しかもローマでバッゲージを自分でピックアップしてカターニャ便に乗せなきゃいけません。これがなければ、この方法でもよかったんだけど、ミュンヘン・・・ドイツって行ったことないし、ちょっと雰囲気だけでも見てみたいと思い、行きは後者の旅程にしました。

帰りは、スローフード大学のボローニャ校に寄り、ブラに1ヶ月は滞在したいので、トリノ-フランクフルト-成田という路線をチョイス。こんな変則的な1年オープンの航空券が、159,000円なのです。やっぱり学生っていいなっ!

|

« ビザが出たらしい・・・。 | トップページ | 留学代行サービス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/8787003

この記事へのトラックバック一覧です: ルフトハンザ航空の留学生用航空券。:

« ビザが出たらしい・・・。 | トップページ | 留学代行サービス。 »