« 留学代行サービス。 | トップページ | ビザが取れた! »

裏技航空券。

parco

昨日グリグリしたところに、こんもりとした緑がありますが、それはタオルミーナの市民公園です。入場料など徴収されず、誰でも自由に入ることができます。去年も行ったので写真を探してみたら、1枚だけありました。上の写真がそうです。

前回の旅行では友人たちがお世話になり、今回は私が自分の航空券を・・・と思ったけど、特殊な留学生タイプを選んじゃったため、結局お願いしたのは保険だけになってしまった「ワールドエアサービス」。私の、って言うか、私たちの担当F氏は、かなり面倒見がいいです。B型女の数限りないわがままとコロコロ変わる旅程に、辛抱強く対応して、いつも最善の方法を教えてくれます。
南青山にあるオフィスは、入り口にいきなり「真実の口」があるから、行けばすぐに分かります。イタリアとフランスに強いそうで、オフィスにはたくさんの資料が置いてあります。イタリアに関して言えば、政府観光局よりすごいかも。なので、不慣れな人はオフィスに訪ねていけば、色んな資料を見ながら相談することができます。

ここで長期滞在のための航空券の裏技をひとつ。
よくみかけるヨーロッパの激安航空券。成田-ローマが50,000円以下とか。ああいうのって、だいたい1週間ぐらいで往復しなきゃいけないものなんですよね。それが3ヶ月、半年、1年オープンにしたとたん単純往復なのに、いっきなり200,000円になることもあります。
で、裏技。この激安チケットでとりあえず入国するのです。それで片道分は捨てます。帰国するときは、また同じような短期往復の安いチケットを探してそれで帰ってくると・・・あーら不思議、往復100,000円になるのです。帰りの安いチケットを買える保障はないけど、でも200,000円までにはならないはず。
片道分を使わないなんて、もったいない!と思うのが普通ですが、片道分を無駄にしたほうが安い、なんとも不思議な仕掛け。航空業界って、どうなってるんでしょうね。

|

« 留学代行サービス。 | トップページ | ビザが取れた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/8924133

この記事へのトラックバック一覧です: 裏技航空券。:

« 留学代行サービス。 | トップページ | ビザが取れた! »