« ルフトハンザで、空の旅。 | トップページ | NHミュンヘン エアポート ホテル。 »

ちょっとミュンヘン。

myunhen_top

今回のイタリア入りはルフトハンザ航空を利用したので、ミュンヘンで1泊トランジットしました。約18時間の滞在です。ミュンヘンは粉雪が舞い散る冬空でした。上の写真は空港のちょうど中央にある「ミュンヘン・エアポート・センター」、通称「MAC」です。左に見える赤い乗り物は将来導入が計画されているというリニアモーターカー。全体的にスタイリッシュで、なかなかステキなデザインの空港でした。

myunhen_beerミュンヘンと言えばビール!と言うわけで、ホテルについてさっそくいただきました。本当はミュンヘンの中心地に出てビアホールに行きたかったのですが、空港に近いホテルにしたのでタクシーで30分ぐらいかかるようで、疲れてもいたし、ホテルのレストランで我慢しました。「Ayinger」。「アインガー」って言うのかな。日本でも飲んだことがあるかも。泡の比率も美しく、さすが本場な感じ。ホップの風味が強いタイプです。
このホテルのメインダイニングはイタリアンだったようで、お目当てのミュンヘン名物「白ソーセージ」がなかった! レストランの人に確かめたら「ないよ」って言われて、悲しそうな顔をしたら「ソーセージが好きなんだぁ」って言われた。ってか、名物なんだからさ、エアポートホテルなら置いといてよ。よりによって、何でイタリアン? これからイタリア行って死ぬほど食べるのに・・・。

myunhen_dish仕方なくオーダーしたこの日の夕食は「かじきまぐろのカルパッチョ」。でもこれが大当たりでした。燻製にしたかじまぐろを薄く切ってさっとあぶり、ルッコラとグリルしたポロネギを乗せてあります。そこへ、オリーブオイルに生のペペロンチーノを輪切りにして混ぜたソースがかかっているという、ちょっとアジアンな感じもするオリジナルスタイルのカルパッチョでした。


|

« ルフトハンザで、空の旅。 | トップページ | NHミュンヘン エアポート ホテル。 »

コメント

赤いリニア!超~カッコイイ!!

ミュンヘン・・・今は映画のCMばかりが頭の中を駆け巡っております。

影響されやすいタイプです。

そして、TVで松居一代さんをみたら、その日の夜の夢に松居さん登場!
そのくらい影響されやすいです

投稿: ojatan | 2006/03/25 00:04

ojatanさん
かっこいいよね~。
映画ミュンヘンは、暗そうな内容ですよね。
松居一代…なつかし~(笑)。
ある意味、イタリアのマンマっぽいかも!

投稿: yumi | 2006/03/25 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/9228678

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとミュンヘン。:

« ルフトハンザで、空の旅。 | トップページ | NHミュンヘン エアポート ホテル。 »