« シチリアに着きました。 | トップページ | シチリアのオレンジ。 »

雪のエトナ山。

etna

去年の6月にタオルミーナに来たときは夏の盛りですごく暑く、エトナ山も黒い岩肌がゴツゴツした感じだったんですが、昨日の朝めずらしく頂上まで姿を表したら、こんな雪模様でした。頂上まで雪がなくなるのは、いつになるのか楽しみです。定点観測してみようと思いますのでお楽しみに。

etona_leiこの女性は、近所のBarで会った人。私が写真を撮っていたら、デジカメに異常に興味を示して、ついにはパチリと1枚撮ってみることになったというわけです。私の赤いSonyのデジカメ、ラテン系の人たちに大人気です。前はマッジョーレ湖でフランス人が気に入って型番を控えていきました。ところでこの女性、ムービーはできるの?って聞いてきたので、できると答えたら、電話もできるの?って聞いてきました。電話はムリです・・・カメラで電話できて便利なことってあるのかなぁ。

|

« シチリアに着きました。 | トップページ | シチリアのオレンジ。 »

コメント

カメラ付き携帯電話の事を知っているのかね?でも、カメラはカメラ。携帯は携帯ってなってたほうが私もいいと思うわさ。上の山、一瞬富士山みたいだね(笑)。

投稿: ゆこぴ | 2006/03/17 09:16

カメラ付き携帯電話の事を知っているのかね?でも、カメラはカメラ。携帯は携帯ってなってたほうが私もいいと思うわさ。上の山、一瞬富士山みたいだね(笑)。

投稿: ゆこぴ | 2006/03/17 09:16

わーー、とうとうシチリアですね!
シチリア旅行記・・・じゃなかった遊学記・・でもなく留学記楽しみにしてます☆

投稿: あかり | 2006/03/17 13:31

「シチリア食べ歩記」だと思うなぁ>あかりさん

そういえば、いよいよだね! 結婚式。
楽しみにしてます♪

投稿: ウニータ | 2006/03/17 15:30

ゆこぴちゃん
こっちにもフォーマみたいのがあるんだけどね。
エトナ山、本当に富士山に似てるわ。
でも富士山のほうがフォルムが美しいかな。

あかりちゃん
明日結婚式だね~。
新婚旅行はもう決まった?

うにーたちゃん
あんまり食べ歩きできてないなぁ。
節約のため、ひたすら自炊してます(涙)。

投稿: yumi | 2006/03/20 22:20

フランスの通り名を検索していて
「パリ通信」が結構ヒット。(仕事だよ。)
「イタリア通信」で検索したら
ちみのが1番目でした。去年まではヒットしなかったのにぃ。

エトナ、今度こそ登ってあげるから待ってろよ!なんつって。
エトナ日記も4649。

再見!

投稿: こず | 2006/03/24 18:44

エトナ日記ね…ホント毎日写真をUPしたいぐらい、見た目が変化する山です。
ちなみに今日のお昼のワインは「エトナロッソ」。鬼ウマでしたわ。

「イタリア通信」、他の人も同じタイトルでブログつけてるみたいなのよ。
タイトル変えようかとも思ってたけど、そんなことならやめておこう。。。

投稿: yumi | 2006/03/24 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/9121481

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のエトナ山。:

« シチリアに着きました。 | トップページ | シチリアのオレンジ。 »