« ルフトハンザ航空の留学生用航空券。 | トップページ | 裏技航空券。 »

留学代行サービス。

taormina_scuola

上の写真は、去年タオルミーナを訪れたときに撮った写真です。タオルミーナの町がほぼ一望できる高台から撮ったもの。届いた案内図を見ると、学校は赤くグリグリしたあたりみたい。

今回の留学手続き、現地とのやりとりをお願いしたのはイタリア留学代行サービス「マードレ」です。もちろん自分ですることもできます。でも10,000円に満たない金額で、諸々の書類を手配してくれたり、ビザを取るためのノウハウを教えてくれたり、その他、誰に相談したらいいのかよく分からないことまで全てひっくるめて面倒を見てくれるので、こういった代行サービスを利用するのはいいことじゃないかと思います。はっきり言ってオススメします。オフィスは京都。ネットで見てただけなので、知らなかったんです。でも全く問題なし。書類はすぐ届くし、電話もネットもあるし。

このような留学をサポートする代行サービスは、他にもいろいろあるようです。これから留学を計画している方は、学校探しの前に、自分に合った代行サービスを選んでいろいろ相談してからのほうがいいかもしれませんね。

|

« ルフトハンザ航空の留学生用航空券。 | トップページ | 裏技航空券。 »

コメント

このへんってのがいいっすね。

ちなみに・・・
ブログ名を「おきにいり」から「おじゃたん家[ojatan-chi]」に変更いたしました。
事後報告ですんません

投稿: ojatan | 2006/03/07 21:51

ojatanさん
ども!
タオルミーナに着きました。
まさに「このへん」から書き込みしてるところです。

投稿: Yumi | 2006/03/15 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/8924067

この記事へのトラックバック一覧です: 留学代行サービス。:

« ルフトハンザ航空の留学生用航空券。 | トップページ | 裏技航空券。 »