« カターニャの老舗菓子屋・・・i dolci di Nonna Vincenza(ノンナ・ヴィンチェンツァ)。 | トップページ | イタリアの靴。 »

エトナ山の1ヶ月。

Etna_0314

一応、お約束のエトナ山、定点観測のご報告。
毎朝きれいに見えるわけではなく、今の時期、3日に1度ぐらいの割りあいでこのような写真を撮ることができます。ちなみにこれは3月14日に撮ったもの。上のほうは雪で真っ白です。

3月24日撮影。あまり変わりはないような感じですが、よく見ると雪の層が薄くなってきているのが分かります。

Etna_0324

3月31日撮影。たった1週間で、だいぶ雪が溶けてきました。毎朝見てると気付かないけど、こうして前の写真と比べてみると明らかですねぇ。

Etna_0331

4月14日撮影。これは学校のテラスから。こんなふうにエトナ山を見渡すことができる、日当たりの良いテラスです。いつもここでお茶しながらおしゃべりしてます。

Etna_0414

4月20日撮影。最近日差しが強くなってきたなぁと思ったらエトナ山も、こんなに黒っぽくなってきました。まわりの緑も濃くなって、木には花も咲いてますね。

Etna_0420

シチリアはもう、初夏です。

|

« カターニャの老舗菓子屋・・・i dolci di Nonna Vincenza(ノンナ・ヴィンチェンツァ)。 | トップページ | イタリアの靴。 »

コメント

エトナ山、すごくきれいですね。
我が家からの富士山は4月に入ってほとんど見えません。
ノモトさんの学校は日本では御殿場あたりになるのでしょうか?
それにしてもイタリアで「毎日お茶しながら、お喋り」が出来るなんて驚き!
うらやましいで~す!!

今、見ているドラマはTBS「弁護士のくず」(豊川悦司、伊藤英明主演)だけです。
野球シーズンはドラマがつまらないですね。

投稿: hornet | 2006/04/21 20:04

ちょっとお久しぶりです。

山から雪が消えてしまいましたね~。

しかしojatanの英語は上達せず・・日本語でとんでもない回答して先生の笑いを誘っております。

投稿: ojatan | 2006/04/21 21:49

Ciao Tutti!
いえいえ、あくまでもカタコトイタリア語なんです。
御殿場あたりかなぁ。
南なので、鹿児島あたり?って思ってますけど。
英語の方がイタリア語より発音が難しいよね。

投稿: yumi | 2006/04/21 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/9695093

この記事へのトラックバック一覧です: エトナ山の1ヶ月。:

« カターニャの老舗菓子屋・・・i dolci di Nonna Vincenza(ノンナ・ヴィンチェンツァ)。 | トップページ | イタリアの靴。 »