« La cucina giapponese 日本料理。 | トップページ | 世界遺産、Villa Romana del Casale(ヴィッラ・ロマーナ・デル・カザーレ)1。 »

タオルミーナのトラットリア、Da Saro(ダザーロ)。

Dasaro_top

このトラットリアに再び来るなんて、このときはひとかけらも思っていませんでした。メッシーナ門の先にある「Da Saro」。本当は「L'Arco dei Cappuccini」というリストランテに行きたかったのですが、予約を入れていなかったらいっぱいで入れず、知っていて安心できるところ・・・と思い、再訪したのです。マンマも人の良さそうな息子もそのままでした。

上の写真はセコンドのイカのフリット。レモンをギュッと絞っていただきます。こういうシンプルな料理は今のところどこで食べてもハズレはありません。ここのは衣がたっぷりで、やっぱり庶民的な感じがしました。

Dasaro_plimoこちらはプリモのアサリのパスタ。すっかり忘れていたけど、前に行ったときもオーダーしてました。そんなはずはないのに、なぜかおしょう油の風味がするホッとする味。これにサラダとデザートが付いて、セット料金の15ユーロぐらいだったかな。お店は満席の大盛況でした。

|

« La cucina giapponese 日本料理。 | トップページ | 世界遺産、Villa Romana del Casale(ヴィッラ・ロマーナ・デル・カザーレ)1。 »

コメント

ciao yumiさん

以下のフリット美味そうです!!!
お醤油の味がするパスタってイタリアでもあるんですか?
私の友人はアランチーニに醤油をかけて食べていました(笑)
そのアランチーニはクリームソースベースのリゾットを使っていたので結構美味しかったです!!

その友人は、いつも小さいパックのお醤油を買って持ってきてました。。

投稿: mao | 2006/04/27 22:07

Ciao MAO!
おしょうゆ、こっちでも普通に売ってるんですよ~。
でもレストランで使うなら、確かにミニパックが便利ねぇ。

投稿: YUMI | 2006/04/27 22:29

すみません。イカを以下って書いてしまいました。
イタリア語も日本語もダメダメです。。。

投稿: mao | 2006/04/27 22:59

CiaoMAO!
すみません。私は以下をイカって読んでました。
日本語、もう読めてないかも…。

投稿: YUMI | 2006/04/27 23:10

あっ気づいてないなら、言わなきゃよかった(笑)

イタリア語づけの毎日ご苦労様です!!
こちらは週1でヒーヒー言ってます。何故かというと
先生がスパルタだし難しくてついていけないので!

投稿: mao | 2006/04/28 00:31

こちらの授業はスパルタじゃないよ。
安心して来てね。

投稿: yumi | 2006/04/28 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/9749944

この記事へのトラックバック一覧です: タオルミーナのトラットリア、Da Saro(ダザーロ)。:

« La cucina giapponese 日本料理。 | トップページ | 世界遺産、Villa Romana del Casale(ヴィッラ・ロマーナ・デル・カザーレ)1。 »