« 生絞りジュース・・・Spremuta(スプレムータ)。 | トップページ | 日本人好みのシチリア名物、Arancino(アランチーノ)。 »

杏の花。

Sakura_top

シチリアに来てぜひ見たいと思っていたもののひとつが、アーモンドの花です。桜の花のようにあちこちに咲き乱れる風景は、とても美しいと聞いていたので。ある日、住宅地を散歩していたら、もしかして桜?と思う花をみつけたのですが・・・。

Sakura_casa杏の花でした。こんなふうに家の前にある様子は桜にそっくり。家の人にアーモンドの花じゃないの?と聞いたら、「アーモンドの花は1月だよ、これは杏の花なんだ」と言われました。うーん、遅かったようです。でもこの木は幹の様子と言い、花の形と言い、本当に桜にそっくりだと思うのですが、いかがでしょうか。

|

« 生絞りジュース・・・Spremuta(スプレムータ)。 | トップページ | 日本人好みのシチリア名物、Arancino(アランチーノ)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/9415170

この記事へのトラックバック一覧です: 杏の花。:

« 生絞りジュース・・・Spremuta(スプレムータ)。 | トップページ | 日本人好みのシチリア名物、Arancino(アランチーノ)。 »