« 毎日がドライブ。 | トップページ | テラスからの眺め。 »

さよなら、OLE。

Ole_2_top

すっかり仲良くなったOLE(オーレ)ファミリーの夕食に呼ばれた私。まずは庭の見えるテラスで、一杯のアペリティーボ(食前酒)です。5時ごろだけどまだ明るくて、風も心地よく最高のシチュエーションです。

上は仲良く2人で料理してるところ。食事の仕度や後片付けは、いつも2人で一緒にするそうです。日本では男の人はあんまり料理しないと言うと、カーチャはイタリア人みたいね!って笑ってました。あと面白かったのは、お風呂の話。デンマークも寒い印象があるので、バスタブにお湯をためて入るのかと思ったら、普通はバスタブがあったとしてもシャワーだけだそうです。寒い日に温かいお湯をバスタブに入れてザブンと入って・・・なんて言ったら、なんで?熱いシャワーだけじゃダメなの?って聞かれてしまった・・・。一応、カラダを芯から温めることは健康に良いなんて説明したけど、お風呂文化はやっぱり日本独特のものみたい。

Ole_2_secondoボンゴレのパスタをいただいたあと出てきたのは、チキンとナスのグリル。どちらも庭で採れたレモンを豪快にギュッと絞ってあります。なんたってレモン採り放題ですから。生のレモンはやっぱり風味が違います。「この家はレモン付きだから、ユミも好きなだけ持っていって」と言われ、お言葉に甘えて私もたくさんのレモンをもいで帰りました。レモン狩りなんて、初めて!

Ole_2_limone7日の金曜日、オーレと最後のお別れをしました。デンマークという国にデニッシュの印象ぐらいしか持っていなかった私に、オーレとカーチャは、もっと特別な、温かな気持ちと興味を抱かせてくれました。いつかデンマークに行ってみたい、私と出会ったことなど当然記憶に残っていないもう少し大きくなったクリスチャンとシチリアで会ったことを話してみたい、そしてオーレやカーチャとイタリア語でもっとたくさんの話をしたい・・・と思っています。


|

« 毎日がドライブ。 | トップページ | テラスからの眺め。 »

コメント

素敵なご家族ですね。

まぶしいのは太陽の日差しのせいかと思いましたが、ファミリーのはじける笑顔がまぶしかったんですな。

(Nomeと書いてあり、一瞬、凍りついてしまいまいた)。
外来語アレルギーでありながら、やっと英会話スクールに入ったojatanでした。

投稿: ojatan | 2006/04/13 23:24

ステキな出会いがあってよかったねえ。
なんか聞いてても(っていうか、読んでても)心があったかい気持ちになりました。
旅っていいね〜。
出会いっていいね〜。

投稿: ゆこぴ | 2006/04/14 18:44

Ciao ojatanさん
へ!英会話スクールゥゥゥ!
驚いたよ。すごいね!
さっそく英語しか出来ないメル友を探すといいと思います。
なんか、そういうサイトもあるんでしょ。
Ciao ゆこぴちゃん
そう、出会いって本当にすばらしい!
何か意味があったんだろうねぇ>By江原。
と思ってこれからもイタリア語がんばりまっす。

投稿: yumi | 2006/04/14 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/9537689

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、OLE。:

« 毎日がドライブ。 | トップページ | テラスからの眺め。 »