« GiardiniNaxos(ジャルディーニ・ナクソス)のトラットリア。 | トップページ | La cucina giapponese 日本料理。 »

海辺の散歩道。

Passeggiata_top

私が住んでいるところから海まで歩いて25分。この道をまっすぐ行くと海に出ます。決して近いとは言えないけれど、散歩をするにはちょうど良い距離です。日本で仕事をしていたときは、散歩をする時間も心の余裕もなかったけれど、イタリアに来ると歩くことがまったく苦になりません。

Passeggiata_1

公共交通機関があまり便利じゃない田舎にばかり行ってるせいか、私にとってのイタリアは、歩くことも立派な移動手段のひとつです。むしろ散歩をしながら色んなことを考えたり、季節の移ろいを感じたり、この不便さを楽しんでいます。時間もたっぷりあるし。

Passeggiata_2

おそらくドイツ人の夫婦。このあたりはドイツやスイス、スウェーデンなどヨーロッパからの観光客が多く、のんびり海辺を散歩している人は他にもいます。若者じゃなく年金生活者が多いのも特徴かな。学校にも年金生活の留学生がかなりいます。

|

« GiardiniNaxos(ジャルディーニ・ナクソス)のトラットリア。 | トップページ | La cucina giapponese 日本料理。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/9749686

この記事へのトラックバック一覧です: 海辺の散歩道。:

« GiardiniNaxos(ジャルディーニ・ナクソス)のトラットリア。 | トップページ | La cucina giapponese 日本料理。 »