« 世界の「Sudoku」。 | トップページ | Pasqua(パスクワ)、キリストの復活。 »

ピッツァ。

Pizza_top

よく食べます。1週間に1度、ひとりで1枚は食べます。こちらではピッツァひとり1枚が当たり前です。これまでのところ生地が薄いので、だいたい食べられちゃってますけど。上のは学校の近くのBarでシチリア風とか言われてるもの。アンチョビが乗ってます。たしか4ユーロ50セント。

Pizza_cludoこちらは近所のスーパーで買った冷凍ピッツァ。1枚1ユーロ! でもあまりに淋しいので解凍したあとオーブンで焼いてから、生ハムを乗っけて豪華にしてみました。ピッツェリアの釜で焼いたものに比べると味気ないけど、でも何もないときには便利な冷凍ピッツァ。日本で言えば冷凍の「焼きおにぎり」みたいな存在かなぁ。

Pizza_insalataこれは近所の宅配ピザ屋さんみたいなところで買ったもの。待っているとその場で焼いてくれて持ち帰ることができます。これはトマトソースにモッツァレラと乾燥オレガノのマルゲリータで、1枚3ユーロ50セント。さすがにシンプル過ぎてちょっと物足りなかったので、家にあったミックスサラダを乗っけてみました。歩いてすぐのところだから、焼き立てを食べられて美味しい!

|

« 世界の「Sudoku」。 | トップページ | Pasqua(パスクワ)、キリストの復活。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/9656332

この記事へのトラックバック一覧です: ピッツァ。:

« 世界の「Sudoku」。 | トップページ | Pasqua(パスクワ)、キリストの復活。 »