« オステリア Al Duomo(アル・ドゥオーモ)。 | トップページ | 生絞りジュース・・・Spremuta(スプレムータ)。 »

ジャルディーニ・ナクソスの朝市。

Mercato

私の住んでいるアパートから歩いて20分ぐらいのところで、毎週土曜日の午前中、朝市が開かれます。ブラのときはすぐ近くで便利だったのだけど・・・なんだかこちらのほうが、より「田舎」な感じがします。

野菜や果物、肉などの生鮮食品はあまり売られていません。お菓子や洋服、雑貨、日用品などが多いです。ユキさんは子供服をこの朝市で買うと言ってました。

安いものもあれば、割高な感じがするものもあります。上の写真のHARIBO(ハリボー・グミのお菓子)は、Tutto 1ユーロ、全て1ユーロです。これは安いと言えるのではないかな。色んな種類があって面白いです。

Mercato_mariettaこちらは長袖Tシャツ、3ユーロ。けっこうしっかりした生地だし、私好みの茶色に、刺繍も日本ではなかなか見ない大胆さ。すっかり気に入って愛用してます。
この朝市、地元の人ももちろん行くけど、こないだの土曜日は大量の観光客が来てました。これから夏に向かってますます増えるんだろうな。だから生鮮食品が少ないのかもしれないですね。去年行ったタオルミーナの朝市と同じような感じでした。


|

« オステリア Al Duomo(アル・ドゥオーモ)。 | トップページ | 生絞りジュース・・・Spremuta(スプレムータ)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/9415004

この記事へのトラックバック一覧です: ジャルディーニ・ナクソスの朝市。:

« オステリア Al Duomo(アル・ドゥオーモ)。 | トップページ | 生絞りジュース・・・Spremuta(スプレムータ)。 »