« デンマークから来たOLEファミリー。 | トップページ | さよなら、OLE。 »

毎日がドライブ。

Ole_1_cacia

私は学校のあるタオルミーナではなく、ジャルディーニ・ナクソスの、それもタオルミーナとは反対側に近いフィーノ・ディ・ナクソス・・・ナクソスの終わり、なんて言われる地域に住んでるのですが、デンマークから来たOLE(オーレ)もすぐ近くに家を借りていたので、初日の帰りはさっそく車に一緒に乗せて帰ってくれました。オーレはデンマークからなんと車を運転してきたのです!途中ドイツで1泊、ジェノヴァで1泊、都合2泊3日の車の旅。ヨーロッパだとそれができるからいいですよね。距離は遠いけど。

そして優しいオーレは毎朝私を車に同乗させてくれ、学校までの約30分、たどたどしいながらもお互いのことを話したりしながら一緒に通学しました。たまにオーレの奥さんカーチャと、8ヶ月の男の赤ちゃんクリスチャンも乗ってきます。クリスチャンはなんとすでに20キロ! 抱っこすると、さすがにずっしり重いです。将来大きくなるんだろうなぁ。でも今は天使みたいにかわいい赤ちゃんです。カーチャはお父さんがイタリア人、お母さんがデンマーク人のハーフなのでイタリア語がバッチリです。オーレがイタリア語を習うことにしたのは、カーチャのイタリアの親戚と話ができるようになりたかったから。この2週間の特訓が終わったら、そのままカーチャのお父さんの故郷へ行ってパスクワ(復活祭)の休暇を過ごすそうです。でも今からカーチャのイタリアの友だちに「話せるようになったのは、イタリア語じゃなくてシチリア語じゃないの?」って言われてるそうです(笑)。

Ole_2_piscina毎日色んな話をするうちに1週間ですっかり仲良くなった私は、ある日のオーレ・ファミリーの夕食に呼ばれました。オーレの借りている家は、広大なレモン畑の付いた一軒家です。オーレの奥さんカーチャの、イタリアの親戚のおじさんの友人の友人の家だそうです。まさにイタリアン・コネクション(笑)。この家にはプールもありました。まだ掃除してないから水は緑色に濁ってますが・・・。


|

« デンマークから来たOLEファミリー。 | トップページ | さよなら、OLE。 »

コメント

いいですね~。生活、学校の様子がよく伝わってきます。しかし1軒家を借りるなんてすごいですね。

投稿: mao | 2006/04/13 17:41

Ciao Maoさん
しかもすごく広かったのよ。
でも夏用の家なのでただっぴろいと寒いのね。
リビングなんて寒いからほとんど使わないとカーチャが言ってました。
Maoさんがタオルミーナに来るのを楽しみにしてます。

投稿: yumi | 2006/04/14 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/9537666

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日がドライブ。:

« デンマークから来たOLEファミリー。 | トップページ | さよなら、OLE。 »