« 「タコのトマト煮」と「鯛のソテー」の作り方。 | トップページ | タオルミーナのリストランテ、Da Lorenzo(ダ・ロレンツォ)。 »

タオルミーナのオステリア Al Duomo(アル・ドゥオーモ)。

25_al_duomo_top

またまた行ってきました。タオルミーナのオステリア Al Duomo(アル・ドゥオーモ)。と言っても実際に行ったのは、鹿児島から来たMayumiと一緒だったから、4月のことだけど。彼女は私と同い年で、しかも私の本籍地の隣町の出身でした!びっくり。

上の写真は、前菜を少しずつ。3人で行ったのでひとり1皿頼んで、シェアしました。上から時計回りに、タコのマリネ、カポナータ、小いわしのマリネです。ここのカポナータが私は大好き。厨房で働いていた日本人コックInoから、そのうちレシピを聞きだすつもり。

25_al_duomo_1

Yoshimiがオーダーしたカラスミのパスタ。このパスタは、本当にお店によってガラリと変わります。私はこのパスタに関して言えば、Cappucciniのほうが好きだな。

25_al_duomo_2

Mayumiがオーダーしたシチリア風トマトのパスタ。唐辛子が入っていました。シンプルなトマトに、唐辛子の辛さが程よいアクセントになって上出来なひと皿。

25_al_duomo_3

私が頼んだシチリア風イワシのパスタ。イワシのパスタにはパン粉がかかっていることが多いです。それと「シチリア風」というと、少し長めのマカロニを使うことも多いですね。確か刻んだオリーブも入っていて、まさにシチリア食材てんこ盛り!みたいなひと皿でした。

|

« 「タコのトマト煮」と「鯛のソテー」の作り方。 | トップページ | タオルミーナのリストランテ、Da Lorenzo(ダ・ロレンツォ)。 »

コメント

初めておじゃまいたします。
shinoです。
実は留学代行マードレで検索したらたどり着きました。
今秋タオルミーナに滞在予定でマードレさんにお願いしようかと考えていたんです。
もう、美味しそうで、美味しそうで、美味しそうで・・・。
美味しそうで美味しそうで・・・・・・・・・。
また、おじゃましても宜しいでしょうか?

投稿: shino | 2006/05/29 15:19

Ciao shino!
マードレさん、いいですよ、面倒見が良くて(笑)。
私なんて、こっちに来てからも色々相談しています。
秋のタオルミーナも人が減ってきて、のんびりモードでいいみたいですよ。
ブログにもぜひまた遊びに来てくださいね!

投稿: yumi | 2006/05/30 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/10249274

この記事へのトラックバック一覧です: タオルミーナのオステリア Al Duomo(アル・ドゥオーモ)。:

« 「タコのトマト煮」と「鯛のソテー」の作り方。 | トップページ | タオルミーナのリストランテ、Da Lorenzo(ダ・ロレンツォ)。 »