« アンジェリーノの洗礼式。 | トップページ | 地元のソーセージ。 »

誕生日。

Compleanno

昨日は私の誕生日でした。思えば去年の誕生日もイタリアで迎えたなぁ。
去年は誕生日当日はさっぱりしたものだったけど、今年は学校もあるし、Kちゃんがペルージャから来てくれたりして、にぎやかな誕生日になりました。
写真はみんながくれたプレゼント。これにシャンパンとワインもありました!
花は、Francescoが育てているもの。日々草みたいに次々と花を咲かせるそうです。
タイから来てるFaiちゃんは、フニビア(ケーブルカー)のチケットを(笑)。
Kちゃんは、お気に入りのカードショップの美しい教会の絵をくれました。
みんな、ありがとう!

|

« アンジェリーノの洗礼式。 | トップページ | 地元のソーセージ。 »

コメント

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
イタリア生活は相変わらず充実してますねぇ。
そうそう、ふと思ったことがあるのですが
イタリアの人はスパゲッティを食べる時
フォークだけでスプーンは使わないと聞きましたが
本当なんですか??
現地中継お願いします!

・・・くだらない質問ですみません(笑

投稿: 胡麻胡椒 | 2006/05/05 19:38

Ciao 胡麻胡椒!
どうもありがとう!誕生日メッセージ!
しかし、あなたはまだこのハンドルネームを使いますか(笑)。
そう、イタリア人はスパゲッティを食べるとき、スプーンを使いません。
まだ器用にフォークを使えない子どもはスプーンを使うこともあるようですが、私はまだ見たことはないな。
お皿の平らな部分の空いたスペースを使って、みんな器用にクルクルしてます。

投稿: yumi | 2006/05/05 22:39

Buon compleanno!!
yumiさんにとって素敵な年になりますように!
誕生日近いんですね~
そういえばおうし座のB型ってウニ-タさんが書かれてましたね(笑)

投稿: mao | 2006/05/06 00:24

お返事ありがとうございます!
色んな人に言い続けてもどうやら私のお行儀講座は
信憑性がないようで(笑
しかも外国の話ならなおさら。
今年こそは鎖国をやめて開国します!

胡麻胡椒は永遠のテーマですから(笑

投稿: 胡麻胡椒 | 2006/05/06 23:38

Ciao MAO!
ありがと~。
そうそう、何だか牡牛座のB型が集まってきちゃうのよ。
Maoさんもそうだと知って、ビックリしてたのよ。
会うのが楽しみだね!

Ciao 胡麻胡椒さん!
開国してシチリアに来てください。
案内しますから~。

投稿: yumi | 2006/05/09 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/9912389

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日。:

« アンジェリーノの洗礼式。 | トップページ | 地元のソーセージ。 »