« 100年前のレモン絞り。 | トップページ | 日本から・・・。 »

朝市のアクセサリー。

16_mercato_top

ジャルディーニ・ナクソスの3倍ぐらい規模が大きい、カターニャのカルロ・アルベルト広場から、サン・ガエタノ・アッタ・グロッタ通りにかけて開かれる朝市。洋服やくつ、バッグ、アクセサリーからカーテンなどの布類、台所用品や日用雑貨まで、ほとんどなんでもありますが、野菜や肉、魚などの生鮮食品は、港に近いウゼダ広場の別の朝市で売られています。

16_mercato_1

洋服や靴の品質は日本のものと比べると少しレベルが低いけれど、色やデザインは良いものがたくさんあります。とくにアクセサリーは質も大差なく、安くてかわいいものがたくさん!

16_mercato_2

私はこのネックレスがすごく気に入りました。8ユーロ。買おうかどうか悩んでいたら、なんと5ユーロにまで値段が下がりました!でも結局買わなかったんだけど・・・。

16_mercato_3

このいちばん下のブレスレットと合わせたらかわいいだろうなぁ。

16_mercato_4

こんなふうにガラスを使ったものもたくさんありました。夏に向けて、リゾートっぽい少しエスニックなデザインのものが多かったです。

|

« 100年前のレモン絞り。 | トップページ | 日本から・・・。 »

コメント

こんにちは
最近このブログを発見しました。
海外で私が一番行ってみたい所が
シチリアです。
いつか行くぞ!と思っています。

シチリアのいまが見ることが出来て
毎日更新されているの楽しみにしてます。

投稿: haru | 2006/05/17 13:39

Ciao haru!
ようこそいらっしゃいましたぁ!
シチリア、いいですよ!
海、山、食べ物、ワイン、人と、イタリアの良いものが全部揃ってます。
去年はピエモンテにいたんですが、ある意味、別の国のようです。
私はどっちも大好きだけど!

投稿: yumi | 2006/05/17 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/10097877

この記事へのトラックバック一覧です: 朝市のアクセサリー。:

« 100年前のレモン絞り。 | トップページ | 日本から・・・。 »