« Taormina(タオルミーナ)。 | トップページ | タオルミーナのリストランテ Tirami su(ティラミス)。 »

最近のワタシ。

12_scuola_top

この写真は先週の金曜日に学校で撮ったものです。学校は1週間単位で入れ替えがあるので、毎週金曜日はちょっとしたお別れモードです。左から、Anna(スウェーデン)、Megumi(日本)、Martina(スイス)、Ruth(オランダ)、Ketti(イタリア)、私、Gelard(ドイツ)。私の前にいる、白い紙を抱えているのが先生のKettiです。クラスは20代の若い人と、50代以上の仕事をリタイアしつつ年金ももらいつつ、みたいな感じの人に二分されています。

12_scuola_leveroこの学校には初心者クラスから上級者クラスまで、全部で5つのレベルがあります。下から順に、プリンチピアンティ、エレメンターレ、インテルメディオ、スーペリオーレ、アヴァンザート。さらにそれぞれにAクラス、Bクラスなどに分けられ微妙な実力の調整がされ、1クラス最高で10人編成になっています。最初のころは3人で授業をしていたけれど、今は多いと8人になってます。夏に向かってどんどん人が増えてきます。私は今は「インテルメディオA」。最近とみに難しくなってきてます(汗)。

12_scuola_mazzaro午前中4時間の授業が13時30分に終わるとランチタイムです。サンドイッチを持っていってパソコンをしながら食べたり、友だちとBarに行ったりします。学校のテラスは17時まで自由に出入りできるので、Barに行ったあと、また学校に戻りおしゃべりしたり宿題をやったりします。お天気の良い日は、学校が終わったらすぐにビーチに行ったりもします。こちらは有名なIsoraBella(イゾラベッラ)の裏にある穴場のビーチ、Mazzaro(マッツァロ)です。

または学校が終わったらすぐに家に帰ることもあります。すぐにバスに乗れれば14時過ぎには家に着くので、それからお昼を食べてのんびり部屋でくつろいだり、散歩に出たりします。この時間帯はお店がほとんど閉まっているので、残念ながら買い物は16時以降にならないとできません。

12_scuola_leo学校が終わったら、学校以外の人と会うことも多いです。こちらはTaormina(タオルミーナ)でコックをしているYukiくんと同じリストランテで働いているLeoと、同じ学校に通ってる日本人Shinji。男2人、なんだかずいぶん親しげに写っていますが、分かるかなぁ。Leoはゲイです。イタリアにはけっこう多いみたいです。でもこんなふうに話をするのは初めて! 彼はプーケットにタイ人の恋人がいて、もう9年越しの遠距離恋愛をしてるそうです。会うのは年に1度、1月の3週間ぐらいだけ・・・考えてみるとかなりロマンチックな関係ですよね。

夜はたいてい家にいて、夕食を作ったり、宿題をやったり、テレビを見たり、身の回りのことをいろいろしたりとひとりでいることが多いのですが、今はクリスティーナと同居してるので、そういうわけにも行きません。毎晩出掛けようと誘われるけど断っていたのですが、昨日はついにユキさんの義理の弟Angeloやその叔父さんFrancoも一緒にTaorminaに繰り出し、結局夜中の1時過ぎまで遊んじゃいました。

|

« Taormina(タオルミーナ)。 | トップページ | タオルミーナのリストランテ Tirami su(ティラミス)。 »

コメント

ciao yumiさん!

私はエレメンターレかな。。。

mazzaro sea palace に泊まったことあります。
夜は入り江のライトアップが魅惑的で。。。

isola bellaからの青の洞窟にも行きたいし!!

私の知り合いにもイタリア人のゲイがいます。知った時は
衝撃的でしたが、色々質問しちゃいました。女の子は??とか
いつから??とか。でも彼は全部答えてくれました(笑)

投稿: mao | 2006/05/12 22:20

Ciao MAO!
そうそう、何のこだわりもなく淡々と真実を語ってくれるんだよね。
Mazzaroには知人のユキさんのダイビングショップがあるのでよく行くの。
よかっらダイビングしてみてね。
魚はいないけど、水と光がとてもきれいです。

投稿: yumi | 2006/05/12 22:58

ciao yumiさん

だ、ダイビングですか。。。怖くてやったことないんです。。。
青の洞窟の辺りとか水が青くて透明すぎてボートに乗って
いても怖いくらいです!怖いのとキレイなので鳥肌が(笑)
blu chiaroって感じです!

ゲイ話は淡々と語ってくれるので、ついつい質問
攻めに。。。でも衝撃だったけど普通に話を聞いて
しまいました(笑)好きな友人の一人なので。

投稿: mao | 2006/05/13 01:08

ciao! yumi! come va?
io forse conosco lui si shiama ristorante "casa niclodi"?
io sono andato questo ristorante. quindi ho venuto lui.
io penso come "OSUGI"
diverso?

投稿: hiro | 2006/05/13 19:28

Ciao Hiro!
Davello? hai visto?
Forse giusto. anche io penso stesso ragazzo...no,ragazza.
Uuum molto interessante!!!

投稿: yumi | 2006/05/15 22:17

ゆみさん!

こんにちは。
久しぶりにゆみさんの姿を拝見しました。
以前お会いしたのは初回イタリアへ行く前。。。
もうどれくらいになるのでしょう!?
いつかブログに写真が載るんだろうなぁ~と楽しみにしていたので嬉しいです☆

ゆみさんスッキリしましたね!
そしてみんな楽しそうに笑ってますね。

私の友人がふかーい事を言ってました。

笑う:ハッハッハ・・・8×8=64
無く:シクシク・・・ 4×9=36
人間 :         100

人間はこれで構成されている、と。。
なので笑うって事はいい事ですよね!!
私も最近は日々楽しく過ごしていこうと心がけてます。ついブルーになってしまう事が多いので。。

ゆみさんのブログからも楽しませてもらってます!
これからもイタリアの色々な所を紹介してくださいね~。

投稿: reika | 2006/05/16 12:32

Ciao Reika!
どうしたのよ~。ブルーになることが多いなんて!
ワンちゃんたちを預けて、ぜひここにいらっしゃいな。
そして美味しいシチリアワインをたくさん飲みましょう!

人間100の内訳、面白いね。
難しいけど、そのうちイタリア人にも紹介したいな。

投稿: yumi | 2006/05/16 16:07

バタバタしていて久しぶりに拝見しました。
ノモトさん、素敵!かわいい!楽しそう!
「シチリア大好き」が写真から伝わってきましたよ~。

投稿: hornet | 2006/05/17 02:00

Ciao hornet!
うちの妹はこの写真を見て、みんな同類の顔してるねって言ってます。
イタリア語を学ぶために、ミラノ、フィレンツェ、ローマじゃなくてシチリアに来る…という時点で、ある意味同類項なのかもしれないですね。

投稿: yumi | 2006/05/17 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/10035792

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のワタシ。:

« Taormina(タオルミーナ)。 | トップページ | タオルミーナのリストランテ Tirami su(ティラミス)。 »