« シチリアの野菜、いろいろ。 | トップページ | シチリアのへそ、Enna(エンナ)。 »

引っ越しました。

9_top

いま私が借りているアパートは、アレックスの弟とその家族のものです。アレックスの弟はスウェーデンの人と結婚して、スウェーデンで仕事をしていますが、毎年6月と7月をシチリアで過ごすためにこのアパートを購入したのです。そして毎年5月に1週間だけ、その奥さんのお母さんがここで過ごすことになっています。今年は5月8日から13日まで。その間、私は他の場所へ移らなくてはなりません。

9_gasそして移ってきたのは、ジャルディーニ・ナクソスの中心地にもう少し近い、アレックスとユキさんの家のすぐ近所のアパートです。もちろん最初からそういう話になっていたので、アレックスが用意していてくれたのです。上は窓からの眺め。今度は山側で、夜になると灯りがきれいです。さらに今度は新築アパート! イタリアに来て、初めて新しい建物に住むことになります。200年ぐらい前の建物に普通に住むところですから、こんな機会は滅多にないでしょう。キッチンもピカピカ。コンロはガスが3つに電熱が1つ。このタイプも初めて。

9_camera1つだけ聞いていたのと違ったのは、同居人がいることです!ドイツ人のクリスティーナ・・・もちろんドイツ語がメインで、あとは英語と、なぜか南アフリカにいたことがあるそうでスペイン語・・・そうです、彼女はイタリア語を話さないのです!やっとイタリア語に慣れてきたところで、英語を使わなきゃいけない生活。さっそく「You」と言うところを「Tu」と言い、「Yes」と言ったつもりが「Si」に・・・(汗)。

9_reizoukoクリスティーナはとても気を遣うタイプらしく、私のスペースであるキッチンと居間が一緒になったところにタンスがないので、自分の部屋のを使うようにって、わざわざ空けてくれました。外国人でもそういう人っているんですね。そして彼女はベジタリアン。これが私の夕食よって食べてたのは、レタスにレモン、コーンのサラダだけ。だから冷蔵庫もこんな感じ。うーん、このレタス、ラップにくるまなくて大丈夫なのかなぁ・・・すごく気になるんですけど。

|

« シチリアの野菜、いろいろ。 | トップページ | シチリアのへそ、Enna(エンナ)。 »

コメント

ciao yumiさん!
綺麗なアパートですね~!でもお知りあいのアパートを借りるなんてグッドアイデアです。私の知り合ったドイツ人は繊細な感じの人が他国に比べ多いような気がします。ベジタリアンなんて人生の楽しみの半分はないようなものですよ~!!!本人がいいなら何も言えません。

私はホームステイを申し込みました。まだ返事来てないけど。。。

投稿: mao | 2006/05/10 00:41

日本より空気がきれいなんですね~。いつも素敵な写真をありがとう。
キッチンのダブルシンクは日本では見かけなくなりましたが、イタリアでは多いのですか?
コンロに蓋があるのも普通ですか?


投稿: hornet | 2006/05/10 01:00

Ciao Mao!
ホームステイは私も6月3日から1ヶ月申し込みました。
返事まだなんだぁ。
まぁ、満杯ってことはないと思うので大丈夫だと思いますよ。
Ciao hornet!
フタ付きレンジは多いですね。
全部ってワケじゃないけど。
キッチンの見えるところにはお鍋とか置きっ放しにしないみたいで、見た目の美しさにこだわってるようです。
だからレンジにもレースかけたり、フタがついてたりするんじゃないかな。
ダブルシンクは、そのキッチンの広さによるみたい。
最初のアパートのキッチンは狭かったので、シングルでしたよ。

投稿: yumi | 2006/05/10 16:09

なんかこの写真見て、yukiさんちからの帰り、
夜中に住宅街をさまよったことを思い出したわ〜
なんか引っ越しばっかりでさすらい人だねぇ。

投稿: うにーた | 2006/05/11 00:54

Ciao UNITA!
そうそう、まさに夜中にさまよった道を毎日歩いてます。
今でなら、ココとココがつながってて…なんて分かるからいいけど、あの時は本当につらかったねぇ。
今年は引越しの人生だな。
うにーたに前に言われた「住居を1箇所に定めない」ってのを、もろに実践しちゃってる気がするわ。
望んでるわけでもないのにね!

投稿: yumi | 2006/05/11 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/9995141

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しました。:

» 週末にまた会う約束をしました。 [Mr.XX]
軽く食事してそのあと頂いたんですが、やはり、30代の女性は、うまいというかエロくて色っぽいですね。最中に、僕の耳元でいっぱいエロい事ささやくんです。 [続きを読む]

受信: 2006/05/14 14:12

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006/05/15 17:37

» Buy hydrocodone. [Hydrocodone and online and prescriptions.]
Hydrocodone. Buy hydrocodone online consultation. Buy hydrocodone online. [続きを読む]

受信: 2007/07/30 09:22

« シチリアの野菜、いろいろ。 | トップページ | シチリアのへそ、Enna(エンナ)。 »