« シチリアのへそ、Enna(エンナ)。 | トップページ | 最近のワタシ。 »

Taormina(タオルミーナ)。

11_taormina_top

あまりに身近過ぎて、かつメジャー過ぎて、なんだかこの2ヶ月書きそびれていたTaormina(タオルミーナ)。散歩の途中に撮った写真がたまってきたので、ここでちょっと紹介します。上の写真は4月9日広場のサン・ジュゼッペ教会。この反対側には一面の海が広がる最高の眺望になっています。

11_taormina_1

こちらはローマ時代の遺跡。水道の跡とか言われているようだけど、実のところよく分かっていないらしい。説明看板も何もありません。しかもこの遺跡の上には人が住んでます!写真の右上の2階部分です。とにかくこのあたりは遺跡が満載なので、あまりありがたみがない・・・きっと知られていないものが他にもたくさんあるに違いありません。

11_taormina_2_kao

裏道の建物。顔コレクション。こちらには顔をモチーフにしたものが、なぜか異常に多いです。顔の壁掛け、顔の壷や花瓶、植木鉢に、顔の噴水・・・。

11_taormina_3_kao

こっちも顔コレクション。男の人の顔にはサボテンを、女の人の顔には垂れ下がるタイプの植物を植えて、一応髪の毛扱いにしてるらしい。

11_taormina_4

コルソ・ウンベルトに面した階段を利用したお店。こんなふうに外を利用して、狭い店内スペースを補うところが多いのも特徴。

11_taormina_5

オレンジの階段。学校のすぐ近くです。今はオレンジの花が咲いていて、とてもいい匂いがしています。今のところ、タオルミーナで私のイチ押しのスポットです。

|

« シチリアのへそ、Enna(エンナ)。 | トップページ | 最近のワタシ。 »

コメント

オレンジの花って、オレンジみたいな香りなんでしょうか?
この風景で、その香りだったらたまらないですねえ!

投稿: ソラマメ | 2006/05/11 22:48

ciao yumiさん

教会のまえの広場は好きな場所です!でも学校の前のオレンジの階段は、とっても雰囲気がありますね~。今から楽しみ!

上の方は見晴らしがいいけど、階段で膝がガクガクしてしまいます。。。でも、あの見晴らしには勝てません!!

投稿: mao | 2006/05/11 23:41

Ciao!Perugiaのyukoです。
昨日Perugiaに戻っちゃいましたー。今日からちゃんと学校行ってKちゃん達に会いましたよ。
お誕生日の時はご馳走様でした。全てが最高に美味しかったです(^^♪おからに切干大根懐かしかったぁ~。
是非Perugiaにも遊びに来てくださいね。写真はメールしまーす。ciao!ciao!

投稿: yuko | 2006/05/12 03:37

Ciao ソラマメさん!
果物のオレンジをイメージさせるような香りじゃないなぁ。
新緑の香りってのが近いかも。
初夏の森の中に入ったような…でもそれが3倍ぐらい強い感じの香りです。
Ciao MAO!
あのテラスからの海の眺めはほんとにすごいよね!
でも写真だとその感動を、なかなか伝えられないんだよねぇ。
フツーの海の写真になっちゃうんだよな…難しい!
Ciao Yuko!
写真ありがとね~。
ペルージャ生活、また報告してね。
ってか、ブログのURL教えて~。

投稿: yumi | 2006/05/12 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/10005280

この記事へのトラックバック一覧です: Taormina(タオルミーナ)。:

» 週末にまた会う約束をしました。 [Mr.XX]
軽く食事してそのあと頂いたんですが、やはり、30代の女性は、うまいというかエロくて色っぽいですね。最中に、僕の耳元でいっぱいエロい事ささやくんです。 [続きを読む]

受信: 2006/05/14 14:10

« シチリアのへそ、Enna(エンナ)。 | トップページ | 最近のワタシ。 »