« 最近のワタシ。 | トップページ | タオルミーナのリストランテ L'ARCO DEI CAPPUCCINI(ラルコ・デイ・カプチーニ)。 »

タオルミーナのリストランテ Tirami su(ティラミス)。

13_tiramisu_invortini

PortaMassina(ポルタ・メッシーナ)よりももう少し上に行ったあたりViaCappuccini沿いに、リストランテが2軒並んでいます。通りの名前をそのまま冠したタオルミーナのリストランテ L'Arco dei Cappuccini(ラルコ・デイ・カプチーニ)に、Tirami su(ティラミス)です。2軒とも行ってみたので続けて紹介します。

Tirami suは、学校で仲良しのスウェーデン人Annaのお気に入り。彼女はいつも普通に「ティラミス」って言わないで「ティラミ、スゥ」と発音していたので、何でだろって思っていたらお店の表記が「Tirami su」だったからでした。上の写真はInvortini di PesceSpada(カジキマグロの巻きもの)。串にささって、ヤキトリっぽい見た目。

13_tiramisu_dentro

中にはプレッツェーモロ(イタリアンパセリ)とモッツァレラが入ってました。お店によって中に巻き込まれるものは違うようです。レーズンやパン粉、アンチョビなど、さまざまです。

13_tiramisu_cozze

こちらはTagliaterre di Cozze alla menta(ムール貝のパスタ、ミント風)。ムール貝にズッキーニのシンプルな具に、ミントの風味が個性的なパスタでした。全体的に、美味しい!って言うより雰囲気を楽しむお店かなぁ。バビロニアの学生だって言ったら、10%割引してくれました。これにワインを1杯だけ飲んで20ユーロぐらい。

|

« 最近のワタシ。 | トップページ | タオルミーナのリストランテ L'ARCO DEI CAPPUCCINI(ラルコ・デイ・カプチーニ)。 »

コメント

シチリアの空の下、蕎麦打ちをしたらどんなにか楽しいか・・・
カジキマグロの焼き物が、鶏肉のつくねに見えたのは私だけでしょうか(^^;)

fccjのTさんより、一昨年WSで来日した青い帽子のシェフのお店には行ったかな~と。

投稿: ojatan | 2006/05/14 00:17

ciao yumiさん!

私もカジキマグロがつくねに見えました。。ムール貝のパスタは
写真で見るとのびてるみたいですが実際はどうなんでしょうか?
タオルミーナのレストランでのびたパスタを食べたことがあるので聞いてみました(笑)

投稿: mao | 2006/05/14 02:05

こんばんは?こんにちは?それとも、おはよう・・?
お久しぶりです。シチリア、エンジョイ中ですね~!
いいないいな!(^^)!
私が、シチリアに行くときはよろしく!
この前は、お皿ありがとう。大切に使います。
今度、帰ってきたらうちに必ず来てね!
待っています。
あっメルアド、変わりました。
では、体に気をつけてね。また、遊びに来るよん!

投稿: takami | 2006/05/14 21:32

Ciao ojatan e mao!
そう、味もまさに鳥のつくね…白身魚に火を通すとそんな味になるのね。お醤油も合いそうな感じでしたよ。
パスタはのびてはいなかったけど、まぁ、コジコジィって感じだったかな。

Ciao takami!
わーい、たかみちゃんだぁ。
シチリアに来ればいいのに!
今年の夏はシチリアだ!

投稿: yumi | 2006/05/15 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/10035965

この記事へのトラックバック一覧です: タオルミーナのリストランテ Tirami su(ティラミス)。:

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006/05/15 17:34

« 最近のワタシ。 | トップページ | タオルミーナのリストランテ L'ARCO DEI CAPPUCCINI(ラルコ・デイ・カプチーニ)。 »