« La Cucina、キッチン。 | トップページ | タオルミーナの学生アパート。 »

Alexのマンマのトラットリア。

11_top

ホームステイをしているポルタ・カターニャの近くに、ユキさんのご主人Alexのマンマが働いているトラットリアがあります。すごくお腹が空いたランチに、ひとりでぷらっと行ってみました。上の写真は「Maccheroni alla Norma」。例のナス入りトマトソースです。このマカロニ、すごく家庭的な味で美味しかったです。まさにマンマの味。

11_secondo

この日はプリモとセコンドにパンとコーヒーがついて13ユーロの、いわゆる定食にしました。そしてセコンドのお肉です。これは特筆すべきことは何もなし(笑)。私がブログに書くんだと言ったら、マンマがわざわざ「このペペロニはフライパンでソテーして、このナスはグリルで焼いたのよ」と教えてくれました。コメントなしのお肉とソースはどうやら出来合いのものを使っているらしい・・・正直なマンマです。

|

« La Cucina、キッチン。 | トップページ | タオルミーナの学生アパート。 »

コメント

シラクーサ懐かしい いいところですよね。自分の行ったところが
写真でみれるというのは 嬉しいものです。こんなにイタリーにはまってこれからどうするの。

投稿: shmada yoshinobu | 2006/06/20 22:26

Ciao Shimadaシェフ!
シラクーサにいらしたことがあるんですね!
ほんと、いいところですよね。

はぁ、そうなんですよ。
こんなにはまって、もう日本には帰れないですよねぇ。
今さら帰って、どこで何ができるというのでしょう・・・(笑)。

投稿: yumi | 2006/06/21 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/10454121

この記事へのトラックバック一覧です: Alexのマンマのトラットリア。:

« La Cucina、キッチン。 | トップページ | タオルミーナの学生アパート。 »