« イタリアでダイビング。 | トップページ | 古代ローマ遺跡とバロック建築の宝庫、Siracusa(シラクーサ)散策1。 »

ロシアの才女、Anastasia(アナスタシア)と。

14_siracusa_top

誰に聞いても「Siracusa(シラクーサ)は素晴らしい!」と言うので、ぜひ行ってみたいと思いつつチャンスを逃し続けていましたが、ロシア人のAnastasia(アナスタシア)も行ってみたいと思ってたと言うので、2人でこのまえの土曜日に行ってきました。上の写真は昼間からワインを飲んでご機嫌のAnastasiaと私。彼女はアメリカで6年間学んだあと、ロシアに戻り1年だけ働き、その後良い仕事が見つからなかったので今度は知人のいたオーストラリアのメルボルンへ行き、そこでMBAを取得。今はメルボン大学の会計局で働いてます。去年はメチャクチャ忙しくて夏休みを取れなかったので、今年は2ヶ月もらったうえ、さらに2ヶ月無給の休みを取り、合計4ヶ月のヴァカンス中。

14_siracusa_ferdinando400Taormina(タオルミーナ)駅からSiracusa駅まで約2時間半かかります。行きは1時間も電車が遅れて、せっかく早起きしたのにSiracusaに着いたのは11時過ぎ。でもおかげで、Ferdinando Musumeci(フェルディナンド・ムスメチ)、自分はオペラのテノール歌手だと言うおじさんと知り合いました。来週から日本へ行って5ヶ所で公演するんだって。日本人に見せるために日本語で美味しいものを書いてくれと言うので、寿司、天ぷら、刺身、ヤキトリ、ラーメンとリストアップしておきました。誰かこのメモを見たら、この人に美味しいものを食べさせてあげてください。あ、揚げ物はNGです。東京では新宿の京王プラザホテルに泊まると言ってました。

14_siracusa_jonas400彼はスイス人のJonas Ruegg(ヨナス・リュック)。塩で有名なTorapani(トラパニ)の大学に通って、アートの勉強をしているんだって。Maniace(マニアーチェ)城を見学しようと思ったのに13時30分で終わっていたので見られなかったんだけど、こんな時間に終わるなんておかしいよねって、そのときお城の入り口で知り合いました。母国語はドイツ語、スイスの義務教育で英語とフランス語、自分で興味があってロシア語、さらに今はイタリア語と計5ヶ国語を操る18歳! 日本にも興味があるらしく、3種の文字があることまで知っていました。全部で自分の名前を書いてって言うので「よなす・ヨナス・夜奈酢」って書いてあげました。

14_siracusa_yunes400最後に帰りの電車の中で知り合ったモロッコ人のチター弾き、Yunes(ユネス)。おじいさんはエジプト人だと言ってました。Rai Tre(イタリア国営放送・3チャンネル)のプロジェクトでモロッコからイタリアに来たそうです。古典音楽を弾くのが仕事。ちなみに彼のホームページはこちら。イタリア国内、色んなところに行って演奏するそうです。写真は撮り損ねたけど、隣にはバングラディッシュから来た人も座っていました。Anastasiaと私のコンビは、Topの写真で分かるようにまったく人種が違うので、色んな国の人を呼び寄せるらしい。面白い1日でした・・・って、結局Siracusaのことを何にも書けなかったので次回に繰り越します。

|

« イタリアでダイビング。 | トップページ | 古代ローマ遺跡とバロック建築の宝庫、Siracusa(シラクーサ)散策1。 »

コメント

こんにちは。
ギター弾きの人のHP、とっても素敵だったです!
ギター演奏も素敵だったけど、デザインがカッコいいの!!
ノモトさんが偶然会った人の音楽を、三鷹にいる私が聴いて感心しているなんて妙な感じです(笑)

投稿: ソラマメ | 2006/06/15 21:51

Ciao ソラマメさん!
そのページは彼の友だちが作ってくれてるんだって。
彼は自身は「ボクはアナログだから・・・」と言って、メールすらやらないらしい。

>ノモトさんが偶然会った人の音楽を、三鷹にいる私が聴いて感心しているなんて妙な感じです(笑)

確かに!こういうのも何かのご縁なんでしょうねぇ・・・。 

投稿: yumi | 2006/06/15 22:28

http://www.hyip-catalog.com

I want to invest money online.
On a site written that it is the program which helps make money online.

You invest online?

It really works?


http://www.hyip-catalog.com

投稿: vondensioteog | 2007/07/24 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/10508617

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアの才女、Anastasia(アナスタシア)と。:

« イタリアでダイビング。 | トップページ | 古代ローマ遺跡とバロック建築の宝庫、Siracusa(シラクーサ)散策1。 »