« イタリアの花火。 | トップページ | Il Fantasma dell'OPELA、オペラ座の怪人。 »

Insalata…サラダ。

6_27_insalata_top

イタリアは野菜が美味しいので、よくサラダを食べます。学校の日本人友だち、Satomiも日本にいるときは生野菜なんてほとんど食べなかったのに、こっちでは本当によく食べるようになったと言ってます。上の写真はトマトに、グリーンオリーブ、いんげん、リコッタチーズ、パンチェッタです。塩コショウにオリーブオイルだけのシンプルな味付け。

6_27_buono_insalata

こんなふうにサラダと生ハム系を合わせることが多いです。生ハムサラダは大好きなメニューのひとつ。だって、100グラムで1ユーロを切ることもあるんですよ。種類も豊富だし、安くてもそこそこ美味しいです!

|

« イタリアの花火。 | トップページ | Il Fantasma dell'OPELA、オペラ座の怪人。 »

コメント

うまそ~~~~~~~~。
私も、有機野菜の宅配とる様になってから、野菜は良く食べるようになったよ。味が違います~~
ってことは・・・イタリアの野菜がおいしいってことは、有機に近い環境で、本来の味をそこなわず育ってるのかしら~~。

でも・・・ハムね!
つい簡単にツナを混ぜることがおおいんだけど、今日はハムにしよう・・・でも生ハム・・・高いんだよね~~日本・・。

投稿: りっちぃ | 2006/06/28 13:41

Ciaoりっちぃ!
たしかに日本の生ハムは高い!
でも有機の宅配野菜も高いんじゃないの?
安くて美味しくカラダに良いものが食べられるのがいちばんよね。

投稿: yumi | 2006/07/05 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/10699597

この記事へのトラックバック一覧です: Insalata…サラダ。:

« イタリアの花火。 | トップページ | Il Fantasma dell'OPELA、オペラ座の怪人。 »