« Francescoの料理。 | トップページ | La Cucina、キッチン。 »

La Kore、ギリシャ遺跡でファッション・ショー。

9_kore_1

タオルミーナの観光名所、紀元前3世紀に建てられたギリシャ劇場TeatroGrecoで、今年もイタリア・モードの祭典「La Kore Oscar della Moda」が7日の水曜日に開催されました。そして去年に引き続き今年も行ってきました! 周りを見回してもアジア系は私とSatomiだけだし、2年連続でこんなの観てる日本人は私ぐらいでしょう。

9_kore_2

去年より5ユーロも値上がりして、今年は税込み21ユーロ50セントでした。パンフレットも事前に入手し、準備万端、その日を楽しみに待っていたら・・・

9_kore_3

司会を務めるヴァレリア・マリーニに出くわしました! 小学生の一団に囲まれて大変な騒ぎになっていましたが、写真撮影やサインに気軽に応じる様子は見ていて高感度大。

9_kore_4

イタリアでもカメラ付き携帯電話は子どもでさえ持っています。こんなふうに写真に一緒に入るようにかがんで、しかも自分で撮ってあげてました(笑)。イタリア人は有名人も気さくらしい・・・。とにかく前入りしたモデルやら有名人が目抜き通りのコルソ・ウンベルトにたくさんいて、街中が華やかな雰囲気に包まれていました。

9_kore_5

このイベントは「RaiUno」と言う、イタリア国営放送で放映されます。当日は20時45分スタート・・・の予定が、いつもの通り直前の番組で生放送のクイズ・ミリオネラみたいなのが伸びて、結局25分押しの21時10分に始まりました。

9_kore_6

イベントは基本的に各デザイナーの今秋冬モードを見せたあとに、デザイナーが出てきて、合間にアーティストが歌を歌う・・・というスタイルで進行しました。今年は大御所、ピエール・カルダンも登場。

9_kore_7

この写真は右から司会のヴァレリア・マリーニ、ジォルジョ・アルマーニ、同じく司会のルイザ・コルナ、そしてモデルのひとりです。アルマーニは髪の毛も真っ白で、けっこうお歳な感じでした。

9_kore_8

水着もありました。モデルは本当にスタイルが良くてきれいでした。コルソ・ウンベルトを歩いていたときもかなり目立ってましたが、やはり舞台の上だとさらに輝きが増しますね。

9_kore_9

とにかく2300年近く前のステージをそのまま再利用しながら、巧みなライティングでその特性を最大限に引き出すパフォーマンスに魅せられました。イタリアって国は普通に生活していると機能的じゃないことばかりでイラつきますが、こういうところは確かに素晴らしいですね。

9_kore_10

終わったのは23時30分ごろ…相変わらず宵張っりな国です。

|

« Francescoの料理。 | トップページ | La Cucina、キッチン。 »

コメント

これまたさすがイタリア!っていう配色ですな(笑)。
それにしても、このチケットが映っている写真の中の赤い女性の胸にくぎ付けです。
まるでお椀みたい。。。この女性が下の司会の女性?同じ人?
こんなてんやわんやした(死語?)場面だったら、ボディタッチとか
簡単にされそうで、ゆこPは心配・・・(笑)

投稿: ゆこP | 2006/06/09 17:01

Ciao ゆこp!
よく気付いたねぇ。
そう、お椀の女性がヴァレリアです。
ボディタッチされてたかなぁ、されてたね、たぶん。
でも小学生だしね、いいんじゃん?そのへんは。
大らかな感じの人だったから(笑)。

投稿: yumi | 2006/06/09 21:37

ciao yumiさん!

ギリシャ劇場が、こんなに華やかなのは初めて見ました!!
夏は色々コンサートがあるんですよね??
行きたい~~

投稿: mao | 2006/06/10 15:05

CAIO MAO!
ANDIAMO INSIEME!

投稿: YUMI | 2006/06/12 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/10452874

この記事へのトラックバック一覧です: La Kore、ギリシャ遺跡でファッション・ショー。:

« Francescoの料理。 | トップページ | La Cucina、キッチン。 »