« Pomodorino(ポモドリーノ)…プチトマト。 | トップページ | タオルミーナで、ホームステイ。 »

引越しのパスタ。

5_top_1

引越しの日の当日、冷蔵庫に残っていた食材を全て使って作ったパスタ。クリスティーナと一緒に住んでいた家から、元の家に戻る日に作りました。思い出に、窓からの眺めと一緒に撮ったら、向かいの山小屋風の家と緑の草のせいか、高原のような感じになりました。

5_1_1

あのときも家の周りをうろうろ散歩して回りました。これは近所にあったお気に入りの家。ベランダの柵にはプランターが等間隔に配置され、黄色い壁に、濃いピンクのブーゲンビリアが映えて、とてもステキでした。

5_2_1

オリーブの花。初めて見たような気がします。地味な花ですが、花粉がけっこうすごくて、アレルギーで苦しむ人もいるみたい。私も花粉症なんだけど、これは少し鼻がかゆくなる程度で大丈夫でした。

5_3

となりにあった家の庭。鶏が放し飼いになっていて、夕方になると童話に出てくるようなおばあさんが出てきて、この小屋の前にポツンと座っていました。最初はちょっとびっくりしたけど、次の日からはCiao!と挨拶するように・・・。実はこのおばあさん、この辺りの大地主だそうで、TOPの写真に見えている土地も全部おばあさんのファミリーのものなんだそうです。

5_4

近所にあったお墓。小高い丘の上に、小さな家のように並んでいるのがそうです。ファミリーごとに、この小さな家の中に入るのです。あの世に行っても家族の絆は変わらないのか・・・。

そして3日の土曜から、今度はタオルミーナに引っ越しました。またまた1週間だけの仮住まいです。イタリアのファミリーってものを実際に体験してみたくてそうしたんですが、色々手違いがあって、夕食は付かない朝ゴハンだけのホームステイです。

|

« Pomodorino(ポモドリーノ)…プチトマト。 | トップページ | タオルミーナで、ホームステイ。 »

コメント

はじめのパスタの写真、すっごい素敵ですねぇ!!!
バックに風景画でもおいたのかと思うくらい綺麗。。。
昔、友達が、「ヨーロッパにいると、趣味でカメラを始めたくなる」って言ってたのがわかる気がします。

お墓かぁ。前に一緒に行きましたね(笑)。
でも、やっぱり地域が違うせいかな、この写真だと、ブラとはちょっと雰囲気が違う気がしますね。
あ、ちなみにあの時に探したアジア食材店、発見しました。

投稿: ブラ主婦 | 2006/06/07 21:09

Ciao ブラ主婦さん!
そう、お墓行ったよね。
ここに行ったとき、私もそのことを思い出しました(笑)。
雰囲気も周りに緑が多いせいか開放的で、公園みたいです。明るいしね。
アジア食材店、あの近くに本当にあったのね。
通りの右側だった?

ヨーロッパって、絵になる風景が本当に多いよね。
カメラが良ければ、いい写真がとれること間違いなし!

投稿: YUMI | 2006/06/08 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/10420777

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しのパスタ。:

« Pomodorino(ポモドリーノ)…プチトマト。 | トップページ | タオルミーナで、ホームステイ。 »