« 手作りビーチサンダル。 | トップページ | 夜遊びスポットは、ひと昔前の東京? »

タオルミーナの映画祭。

Cinema_top

タオルミーナで毎年開かれている「TaorminaFilmfest」。今年は6月20日から25日まで、ポルタメッシーナに近いパラッツォコングレッソとテアトログレコで行われています。なんとこのイベントは、入場無料! 世界から集められた映画を無料で楽しむ事が出来るのです。まだ公開前のものもチラホラあります。

Cinema_1

テアトログレコでは日没後、従って21時30分からしかやりませんが、コングレッソのほうは内部はまるで普通の映画館。1日中、色んな映画や討論会のようなことをやってます。私は木曜日に「I Giorni dell Abbandono」というイタリア映画を観ました。字幕は英語。夫に去られた妻が、2人の子供と犬1匹をかかえ、その困難を乗り越えていき、最後はハッピーエンド。トリノで撮影されたようで、やっぱり南のシチリアより洗練された町並みが印象的でした。

Cinema_2

一応プレスセンターも設置されています。日本の映画雑誌にも、もしかしたら何かの記事が出るのかもしれないですね。去年は某大手銀行がスポンサーについていてかなり派手なイベントになったそうですが、今年のメインはNOKIAです。規模は去年の半分みたい…。

Cinema_3

そういえば、去年ここに来た時は、ちょうどこの映画祭が終わったばかりだったっけ。タオルミーナは連日35度を越すようになりました。すっかり真夏です。

|

« 手作りビーチサンダル。 | トップページ | 夜遊びスポットは、ひと昔前の東京? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/10646483

この記事へのトラックバック一覧です: タオルミーナの映画祭。:

« 手作りビーチサンダル。 | トップページ | 夜遊びスポットは、ひと昔前の東京? »