« 夜遊びスポットは、ひと昔前の東京? | トップページ | Insalata…サラダ。 »

イタリアの花火。

6_26_hanabi_top

こちらに来てから、花火をよく見ます。と言っても日本の夏の花火大会のようにすごいのじゃなくて、上の写真のような感じ(笑)。自治体が主催するものは、時間も長いし、もう少しまともだけど、でもやっぱり日本の花火にはかなわないと思います。

6_26_hanabi_1

実はこの花火、うちの前の家で上げたものなんです。10~20発ぐらい気軽に個人で打ち上げるので、回数だけは多いです。臨場感だけはバッチリだったけど、あっと言う間に終わってがっくり。
イタリアの花火でもうひとつ特筆すべきことは、何しろ打ち上げ時間が遅いこと。23時、24時なんてザラです。こないだは1時に打ち上げられてました。寝てる人もいると思うんですけどねぇ…。

|

« 夜遊びスポットは、ひと昔前の東京? | トップページ | Insalata…サラダ。 »

コメント

ciao yumiさん!!

やっぱ花火は尺玉でしょう~!!
毎年、桟敷席で見てますが今年は夜中の花火で
我慢!isola bellaで線香花火とかやりたいな。。
でも花火は日本から持っていけないし・・・。

投稿: mao | 2006/06/27 01:31

Ciao Mao!
そうか。あたりまえだけど爆発物だもんねぇ、花火。
ぜひ日本の尺玉を、こっちの人に見せてあげたいね。

投稿: Yumi | 2006/06/27 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/10689892

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアの花火。:

« 夜遊びスポットは、ひと昔前の東京? | トップページ | Insalata…サラダ。 »