« 古代ローマ遺跡とバロック建築の宝庫、Siracusa(シラクーサ)散策2。 | トップページ | Siracusaのトラットリア、Encuentro(エンクエントロ)。 »

タオルミーナの通学路。

17_1_top

ホームステイをしているMariaの家から学校まで歩いて約15分。最初のうちはタオルミーナのメインストリート、コルソ・ウンベルトを行ってましたが、最近はこの通学路がお気に入り。

17_2_duomo_tate

Mariaの家はコルソ・ウンベルトのカターニャ寄りにあります。まずはコルソ・ウンベルトに出て、この噴水があるPiazzaDuomoを横切ります。

17_3_tate

PiazzaDuomoの先の細い道を通り抜けてクエストゥーラを左に曲がり、

17_4_tate

このゆるやかな階段を降ります。

17_5

階段を降りきったら右に曲がり、ホテル・サン・ドメニコ脇のアーチ下にある細い階段を降りると、

17_6

海沿いの道に出ます。写真の中央に見える道を左から右に向かって歩いて行くのですが、道の左側にはTOPの写真のようなブーゲンビリアの壁が続き、とてもきれいです。

17_7_umi

右側にはこのように雄大な海が広がります。地平線が丸いのが分かりますか。魚眼レンズを使ってるわけではないのですよ。最近では大きな客船が沖に停泊しているのを、よく見かけます。

17_8_tate_scuola

市民公園に突き当たったら道なりに左に曲がり、次のT字路を右に曲がりしばらく行くと左手に学校があります。普通の建物なので分かりにくいですが、このロゴが目印です。

|

« 古代ローマ遺跡とバロック建築の宝庫、Siracusa(シラクーサ)散策2。 | トップページ | Siracusaのトラットリア、Encuentro(エンクエントロ)。 »

コメント

ciao yumiさん!!

超キレイな通学路!ブーゲンビリアの花ですか?
色の鮮やかさが日本と違いますね!!
あ~もうすぐ私もって考えると興奮してしまいます(笑)
日焼け止め、サングラス、帽子は必需品ですね~

投稿: mao | 2006/06/17 23:49

この記事を読んだ日、私もこの学校に入学した夢を見た。
でも学ぶことは彫刻なの。
ちょうど学園祭が始まって、先輩であるノモトさんに
学校内を案内してもらっていた。
同級生は私の他は男性2人。
そんな過去があったのかも…なんて思ったわ。

投稿: うにーた | 2006/06/19 16:51

Ciao Mao!
はい、日焼け止めグッズは全て必須です。
私はすでにもう、真っ黒です。

Ciao うにーた!
彫刻かぁ。一応この学校にも彫刻とか芸術を学ぶコースがあるよ。
実践はナシだけど。
私たちは過去のいつか、イタリアで一緒に彫刻をしてたんだね・・・面白いわ。

投稿: yumi | 2006/06/21 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/10540118

この記事へのトラックバック一覧です: タオルミーナの通学路。:

« 古代ローマ遺跡とバロック建築の宝庫、Siracusa(シラクーサ)散策2。 | トップページ | Siracusaのトラットリア、Encuentro(エンクエントロ)。 »