« Shinjiの料理 その2。 | トップページ | Pomodorino(ポモドリーノ)…プチトマト。 »

日本のカレー。

3_carry_top

日本から送ってもらったカレールー。水が違うからか、日本で食べるのとはちょっと味が違うけど、外ではなかなかカレー味のものを食べられないので、たまーのお楽しみで重宝してます。上は私の定番、カレースパゲッティ。日本にいるときからよく作ってました。これにパルミジャーノ・レッジャーノを削ってかけると、また一段と美味しくなります。ぜひ試してみてください。

3_carry_pentola_400この日は夏野菜カレーにしてみました。まずオリーブオイルでニンニクを炒めて、たまねぎ、にんじん、ナス、パプリカを入れてさらに炒めます。野菜がしんなりしたら、水とトマトピューレとバジルを入れて、私は辛いのが好きなので、さらに唐辛子を投入。しばらく煮込んだらカレールーを割り入れ、味が馴染んだら出来上がり。

3_carry_risoもちろん白いご飯も外せません。イタリアにいることを一瞬忘れさせる夕ごはん。

|

« Shinjiの料理 その2。 | トップページ | Pomodorino(ポモドリーノ)…プチトマト。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/10349728

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のカレー。:

» Business local phone [Business local phone]
Education in states Barnes and noble philadelphia Ring tones for a motorola 512 compact flash card [続きを読む]

受信: 2006/06/05 17:35

« Shinjiの料理 その2。 | トップページ | Pomodorino(ポモドリーノ)…プチトマト。 »