« 引越しのパスタ。 | トップページ | ワインとオリーブオイルのワークショップ。 »

タオルミーナで、ホームステイ。

6_1

さて、1週間だけのホームステイが始まりました。どんな家族と一緒に住むのか想像をふくらませていたのですが、実際にお世話になることになった家は、女性のひとり暮らしでした。息子が2人いて、すでに結婚して家を出ています。ひとりはルクセンブルク、もうひとりはトラパニ(シチリア、パレルモの近く)に住んでいるそうです。トラパニにいる息子さんは軍の仕事をしていると言ってました。

6_2

居間に、孫や息子たちの写真がいくつか飾ってあるのですが、なぜかパートナーの写真だけがない・・・彼女は寡黙なタイプで自分からは何も話さないので、そのへんがどうなってるのいるのかこちらからはどうも聞きにくい・・・微妙な問題ですから、イタリアの場合。

6_3_tate

家はこじんまりとしていて、2LDKにバスルーム・・・私の海岸の部屋とほぼ同じです。思わず自分の老後を想像し、将来はイタリア人留学生にひと部屋提供して生活の足しにするってのもありか?と思いました。

6_4_tate

どの部屋もきちんと整えられたうえ、美しく飾られています。ものは多いんだけど、全体的にトーンが揃っているのでそんなにゴチャゴチャした感じはなく、私にとってはものすごく居心地がいいです。

6_5

いちばんステキなのはキッチンです。でもこの家では私は料理をすることができません。と言うのも、去年ブラジルから来た女の子が料理をしたいというのでキッチンを貸したら、ものすごく汚されたからなんだそうです。それ以来、キッチンを提供するのはやめたとのこと。こんなにきれいだからねぇ、気持ちは分かります。

6_6

家はタオルミーナのコルソ・ウンベルト沿いにあります。この通りはいつも大勢の人で賑わっていますが、部屋の中は窓を閉めているとすごく静か。出入り口は、小さな教会前の広場にあります。真ん中の緑の扉がそうです。

6_7_tate

Mariaは12月3日生まれで、なんとうちの妹と誕生日が一緒! こんな偶然もあるんですねぇ。

|

« 引越しのパスタ。 | トップページ | ワインとオリーブオイルのワークショップ。 »

コメント

すごい!素敵なおうちですね。
elle decoとかにでてきそう。

>ものは多いんだけど、全体的にトーンが揃っているのでそんなにゴチャゴチャした感じはなく

まさにyumiさんの海岸の家を思い出しました(笑)

投稿: あかり | 2006/06/07 16:46

本当にイタリアの主婦の家事時間は長いんですね!
こんなに綺麗に住めるなんて信じられない!
どんなお掃除の仕方か教えてください。

それにしても写真がきれい!
デジタルカメラの講習を受けに行こうかな。

yumiさん、もう3軒目ですね。羨ましい!

投稿: hornet | 2006/06/07 21:53

CIAO あかり!
そうなのよ、本当に雑誌に出てきそうなの。
なので、彼女にそう言いました。
そしたら「きれいに暮らすことを心がけている」と言ってたわ。

CIAO hornet!
写真はね、謙遜じゃなくて、カメラがいいのよ。
ソニーのデジカメなんだけど、マジいいっす。
お掃除は、こまめにすることがポイントみたい。
特に水周りは使い終わったら、すぐに水滴をふき取っています。
こちらの水はカルシウム分が多いので、すぐにふき取らないと水滴の際が白く固まって除去がタイヘンなんです。

投稿: YUMI | 2006/06/08 21:51

はじめまして
ミクシーからコンタクトしました。
来月タオルミーナとパルレモに1週間か2週間行こうと
思っています。7月2日日本発7月22日アウトで内訳は
まだ未定です。
アップされているタオルミーナのファミリーはどちらから
紹介されたのでしょうか?
できることならこちらのファミリーにお世話になりたい
と勝手に思ってしまいました。

もしご迷惑でなければ、ファミリーへのご紹介が可能か
金額はおいくらかとか教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

投稿: どきん | 2006/06/18 01:48

Ciao どきんさん!
このファミリー、ステキでしょう?
でもね、このシステムは、私の通っている語学学校の生徒向けプログラムなんです。
私からどきんさんを直接ご紹介できないのです。

7月の滞在ですか・・・こちらは7,8月がTOPシーズンだそうなので、宿など早めに手配された方が良さそうですよ・・・。

投稿: yumi | 2006/06/21 16:07

Ciao です

レシーブありがとうございます。
いま慌てて探しています。
アップされているような素敵なお家が
見つかればハッピーなんですが・・・

投稿: | 2006/06/22 00:38

うまく見つかるといいですね。
普通のホテルは、日本で予約支払いしたほうが安いみたいですよ。
いま、1ユーロ、150円近いでしょう?そのせいです。

投稿: yumi | 2006/06/22 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/10421225

この記事へのトラックバック一覧です: タオルミーナで、ホームステイ。:

« 引越しのパスタ。 | トップページ | ワインとオリーブオイルのワークショップ。 »