« Il Fantasma dell'OPELA、オペラ座の怪人。 | トップページ | イタリアのハート、PERUGIA(ペルージャ)1。 »

6月のエトナ山。

6_30etna_26

早いもので6月も終わり。私がこちらに来て3ヶ月以上が過ぎたわけです。来た頃はまだ寒くて、東京から着てきたコートが手放せなかったぐらいなのに、今では連日40度近い暑さです。上の写真は6月26日のエトナ山。今月は気温が上がり、さらに湿気を含んだ北アフリカから来る風、Scirocco(シロッコ)が吹いているため、山頂まできれいに見渡せることは少なかったです。

6_30etona_3_24

ちなみにこちらは3月24日のエトナ山。今となっては信じられない積雪量です。たしか気温も10度を切る日があったはず。3ヶ月で30度の気温差です。そして、エトナ山の残雪も北の斜面の切り込んだ尾根の溝に、ほんの少し見えるのみとなりました。

さて、週末はこちらに来て初めての小旅行。Perugia(ペルージャ)まで行ってきます。そう、サッカーの中田英寿が最初に海外移籍したチームがあるところです。ここには語学学校の先輩Kazumiが住んでいるので、ちょっと遊びに行ってくるのです。したがって、このブログも3,4日お休みさせていただきます、毎日読んでくださってる方、ごめんなさい。Perugia情報をたくさん仕入れてきますので、どうぞお楽しみに!

|

« Il Fantasma dell'OPELA、オペラ座の怪人。 | トップページ | イタリアのハート、PERUGIA(ペルージャ)1。 »

コメント

シチリアはもう真夏でしょうね〜!ここBRAも大変な暑さになってきました。。。+湿度と蚊!去年はこんなではなかったように思うのですが、、、。大学の図書館とホテルが避暑地になっている今日このごろです。ボローニャ旅行、楽しんできてくださーい!

投稿: Keiko | 2006/06/30 00:09

同じ場所で撮ったんじゃね。
すっかり夏山だ。

よんじゅうど?!相当暑いね。
去年行った時より暑そうだね。
夜が結構冷えた記憶があったのでスカーフを送ったんだけど・・・、失敗?
ガーゼ素材やし汗もヨー吸いとるはず!お使いあれ!

みずちから物受け取ったよ。39ぅ。

投稿: | 2006/07/03 00:45

↑名前入れ忘れた。
こずでした。

投稿: こず | 2006/07/03 09:45

Ciao Keiko!
Braに蚊?こっちもけっこうすごいです。
大学の図書館、ひんやりして気持ちよかったよね!

Ciaoこず!
お、受け取りましたか。
そっちの荷物はいつ着くかなぁ。
ありがとね!

投稿: Yumi | 2006/07/06 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/10723458

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のエトナ山。:

« Il Fantasma dell'OPELA、オペラ座の怪人。 | トップページ | イタリアのハート、PERUGIA(ペルージャ)1。 »