« タオルミーナのTeatroGreco(テアトロ・グレコ)。 | トップページ | 日本のカレー。 »

Shinjiの料理 その2。

2_shinji_top

いやぁ~、やっぱりプロの作る料理はひと味違う。こないだの料理にすっかり味をしめて何かと理由を付けては作ってもらってます。上は白身魚を細かく切って炒めて、ラザニアを割ったようなパスタと合わせたもの。このパスタ、初めて食べたけど美味しかった!

2_shinji_pollpetta

「ポルペッタ」。肉だんごのトマトソース煮込み。こちらでは肉だんごのことを「ポルペッタ」と言うのですが、けっこうポピュラーな料理です。小さく丸めたポルペッタを野菜と一緒に煮込んであって何だか郷愁を誘う味わいでした。

2_shinji_ikadaikon

「イカ大根」! 大根はラディッシュで代用してるのですが、イカの味が染み込んだ筋っぽい歯ざわりは、まさに大根! サトイモのように見えるのがそれです。

2_shinji_tai

「鯛の塩焼き」。この日料理を作ったキッチンにはガスのオーブンがあったので、まさに魚焼きグリルで焼いたのと同じでした。隠し包丁に塩加減も絶妙で、おしょう油をタラーリとたらして食べたら!!! 北イタリアのBraにいたときは本当に魚が恋しかったけど、ここにいると食べもので困ることは、まずありませんね。

|

« タオルミーナのTeatroGreco(テアトロ・グレコ)。 | トップページ | 日本のカレー。 »

コメント

一番上のパスタ美味しそうですね!
先日、里芋を薄切りにしてお味噌汁に入れたんですけど、食べ物って切り方一つでこうも美味しくなるものなんだ〜と痛感したところです。イタリアには色々なパスタがあるので、そんな事楽しめそう。

投稿: ソラマメ木元 | 2006/06/03 10:57

Ciao ソラマメ木元さん!
サトイモを薄く切って入れたお味噌汁・・・こちらでは到底ムリなメニューだわ。
きっとドローンとして美味しかったでしょうね。
たしかにパスタはいっろんなのがあって、本当に面白いよ!

投稿: yumi | 2006/06/06 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/10349629

この記事へのトラックバック一覧です: Shinjiの料理 その2。:

« タオルミーナのTeatroGreco(テアトロ・グレコ)。 | トップページ | 日本のカレー。 »