« カターニャのMercato(市場)。 | トップページ | Shinjiの料理 その2。 »

タオルミーナのTeatroGreco(テアトロ・グレコ)。

1_teatro_top

去年も行ったタオルミーナの観光名所、TeatroGreco(テアトロ・グレコ)、ギリシャ劇場。学校の先生、Peppeに連れて行ってもらったので入場無料&説明付き!もちろんイタリア語だけど。

1_teatro_1

茶色い部分は修復したところで、オリジナルは白い部分のみだそうです。すぐ近くにそびえるタウロ山を見上げると、その地表は白く、Peppeによるとその山の石を使ったので白い部分がオリジナルの証しなんだって。

1_teatro_2

右が人間の入場口、左が動物の入場口。その昔、動物を戦わせると言うのが一大見世物だったようです。本場ギリシャではライオンを戦わせていたのが、シチリアにはいないので犬を代わりに使ったりしたそうです。

1_teatro_3

青い空に、崩れかけた劇場のラインがくっきり浮かびます。今でも現役の劇場として使われているので、今年の夏もイベント盛りだくさんのようです。いくつか行ってみるつもり・・・楽しみ!

|

« カターニャのMercato(市場)。 | トップページ | Shinjiの料理 その2。 »

コメント

イベントを見るのも楽しみだけど
イベント準備段階も見に行ってきてね。

あのプロデューサーらしきオヤジがまたいないだろうか・・・とワクワクしまする。

投稿: りっちぃ | 2006/06/01 23:41

ciao yumiさん

teatro grecoは眺めがいいですよね!!
それにしても、空が真っ青ですね~
日本も紫外線が強くなってきたので気をつけないと
シミが。。。今日ケシミンを購入してしまいました(笑)

投稿: mao | 2006/06/02 00:38

Ciao りっちぃ!
実は例のイベント、今年は明日、7日なのよ!
チケット購入しました・・・早めに行って、黄色シャツおやじをチェックしなきゃね!

Ciao Mao!
わたしはケシミン購入して、こっちに来ました(笑)。

投稿: yumi | 2006/06/06 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/10349562

この記事へのトラックバック一覧です: タオルミーナのTeatroGreco(テアトロ・グレコ)。:

« カターニャのMercato(市場)。 | トップページ | Shinjiの料理 その2。 »