« イタリアのハート、Perugia(ペルージャ)3。 | トップページ | 夏休み。。。 »

イタリアのハート、Perugia(ペルージャ)4。

7_9_cinese_top

Perugia(ペルージャ)でエスニック、2日目は中国料理! はりきってメニューにある「海鮮湯麺」を頼んだら・・・出てきたのはスープスパゲッティでした(涙)。中華麺って入手困難なのかなぁ。でもアジア食材店に売ってたんだけどな、残念。アサリやイカ、エビのだしにニンニクがたっぷり効かせてある美味しいスープでしたけど。

7_9_cinese_zuppa

こちらはYukoちゃんオススメの「酸ラー湯」。酸っぱくて辛いスープです。ちょっと酸味が足りなかったのでお酢をたっぷりかけていただきました。こういう味付けって、本当に久しぶり。筍やきくらげ、お豆腐も入っていて、あー、こんな食材もあったよねぇとシミジミ五臓六腑に染み渡る感じ。

7_9_cinese_harumaki

春巻きです。春雨にキャベツ、ニンジンのさっぱりした具に、カラリと揚がった皮が芳ばしく美味しいひと皿でした。辛子がなかったので酢醤油にチリソースをつけて食べたら、まさにエスニックな味わい。こういうのも「あり」ですね。

7_9_cinese_soba

こちらは居合わせた日本人のおじさん3人組からおすそ分けされた焼きソバ。たまたま私たちがお店にいたときに彼らも入ってきたのですが、イタリア語のオーダーを手伝ってあげたら、何だか色々差し入れして下さって、最後にはお勘定もぜーんぶ払ってくれちゃった!ラッキー!

|

« イタリアのハート、Perugia(ペルージャ)3。 | トップページ | 夏休み。。。 »

コメント

ciao! yumi!!
Perugiaもいい感じだね!
南と違い山や野の幸で素朴な地元料理美味しそう

ところでWカップもイタリアの優勝で大変なことになってるのでは・・・

いいなあ またイタリア行きたいなあ~

投稿: hiro | 2006/07/10 10:50

Ciao Hiro!
W杯!当日はすごーく盛り上がってたけど、
次の日からは案外フツーな日常生活になってビックリ。
熱しやすく冷めやすい人たちです。

投稿: Yumi | 2006/07/14 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/10825002

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアのハート、Perugia(ペルージャ)4。:

« イタリアのハート、Perugia(ペルージャ)3。 | トップページ | 夏休み。。。 »