« イタリアのハート、Perugia(ペルージャ)2。 | トップページ | イタリアのハート、Perugia(ペルージャ)4。 »

イタリアのハート、Perugia(ペルージャ)3。

7_8_curry_top

今回の旅で私が何を食べたか。中部イタリアで、山間部の地ものを満喫したんだろうと思っている方も多いと思いますが・・・今回はエスニックに走りました。だって、タオルミーナにもジャルディーニ・ナクソスにも、どこにでもある中国料理店ですら1軒もないんだもん・・・。

まずは町の中心Piazzaの裏にあるインド料理店へ。この日はバイキングで、スープや前菜のあとは上の写真のテーブルから、好きなものを好きなようにいただくことができ、ナンとデザートも付くというもの。

7_8_curry_antipasto

前菜は、サモサや野菜の天ぷらに、チリやミント風味のヨーグルトソースをつけて食べました。油で揚げてあるけど、ヨーグルトのさわやかな酸味がさっぱりして美味しかったです。

7_8_curry_mein

こちらはバイキングから少しずつ。中央下の白いのはキュウリのヨーグルトサラダ。あとは時計回りにニンジンサラダ、タイ米、炒飯、野菜カレー、ビーフカレー、チキンカレー、ココナッツの和えものに、中央はナスのカレーです。インド料理なんて、本当に久しぶり! ニンニク、トマト、オリーブオイルのイタリアンから久々に解放された夜でした。

7_8_curry_festa

こちらは、Kazumiちゃんの住んでる地区のお祭り最終日の様子。生バンドが入って、老いも若きも踊る踊る! こうして夜はとっぷり深けていき、延々と続いた音楽も夜中の1時過ぎには終了。これから本格的な夏が始まって、町の人々がバカンスで散り散りになるのを惜しむような、ひっそりと優しいお祭りの夜でした。

|

« イタリアのハート、Perugia(ペルージャ)2。 | トップページ | イタリアのハート、Perugia(ペルージャ)4。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/10824969

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアのハート、Perugia(ペルージャ)3。:

« イタリアのハート、Perugia(ペルージャ)2。 | トップページ | イタリアのハート、Perugia(ペルージャ)4。 »